SSブログ

イベントの準備中 [mewriel☆ハンドメイド]

ここ最近、ものすごく寒いので、どうしても出なきゃいけない用事以外は
ずっと家に籠りがちなmiruruです。

いよいよ来週21日から3日間、「NEKO-TEN2014」が始まります。
香川・こめっせ宇多津にて開催ゆえ、残念ながら委託での参加になりますが、
妹にどんな感じか見に行ってもらおうと思っています(^^)

金曜までに作品発送すべく、最終準備中です。
個人的な用事や、家の用事で今月は大変なので、早くこちらを終えねば!
P1070608.JPG
今回もネコマトリョーシカ ストラップ4点、くるみボタンねこストラップ類、ピアスや
アクセサリーも少し出します。
P1070983.JPG
新作はヘアバレッタ。
ヘアピンやパッチン留めは作ってましたが、ヘアバレッタは初めて(^_^;)
お友達にリクエストされてたのもあって、作ってみました。
画像のヘアバレッタの他に、くるみボタン3連タイプも作っています。
画像、スマホでしか撮っていなくて、画像大きすぎてこちらにアップできません
でした。もう作品、梱包済みなので(><)

きのこ型の白木にネコをペイントした小物いれや、小さなネコマトリョーシカ・3
セットも出品します。
こちらは各一点になります。
個人的にかなり気にいっているのですが、これもスマホでしか撮っていなくて
・・・ごめんなさい。
どうやったら、画像サイズ変更できるのか分からないという(>_<)

P1070984.JPG
誰か、お分かりになる方いらっしゃるかニャ~。
最近、デジカメよりi Phoneの方が画像綺麗だから、デジカメの存在忘れがち
なのでした(笑)

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

hanamura

「こめっせ宇多津」米倉改造施設おもしろそうですね。
画像サイズの変更は「Microsoft Office 2010」の共通機能を使っています。・・・って、オフィス無いとダメじゃん。きっと、てんてんさんが、教えてくれますよ。
by hanamura (2014-02-12 16:09) 

タッジーマッジー

大きさがよくわからないけど、
マトリョーシカがかわいい^_^
ソチオリンピックなタイムリーさもありますねー。
前記事のブレスレットもステキで密かに気になってます。
イベントでお忙しそうですが、
ココロちゃん、おてつだい頑張るんだよー(^ー^)ノ
iphoneのアプリで、リサイズで検索すると無料アプリが色々でてきますよ。
それじゃあダメかな?
by タッジーマッジー (2014-02-12 18:11) 

てんてん

あ!タッジーマッジーさん、久しぶり~
タッジーマッジーさんのコメントのようにiphoneのアプリの方が早いかも
PCなら、保存した画像をクリックすると画像編集ソフトが立ち上がりませんか?
編集→サイズ変更っていうのがないかな~
編集ソフトは、ほとんどのPCに入ってるペイントでもできますよ^^
by てんてん (2014-02-12 21:54) 

つなみ

あっ
はーさま、てんてんさんとタッジーマッジーさんダー!
\(^_^)(^_^)/なんだか嬉しい。
お写真はれるとよいですね。
力になれずごめんね、取り敢えずスマホたんに言い聞かせてみましょ☆
by つなみ (2014-02-13 12:19) 

miruru2009

hanamuraさん

そうなんです、ちょっと気になる施設なんです。
近かったら、自分でディスプレイして、会場内見てみたいんですけどね(^^)
PCから画像アップするときは、デジカメで小さくさせたりしてたし、ガラケーからもできてたんですが、iPhoneよく分からなくて(^_^;)
by miruru2009 (2014-02-20 23:16) 

miruru2009

タッジーマッジーさん

画像のマトリョーシカは、ストラップタイプなので、小さいです。
親指位の大きさかな。
ブレスレットのカラフルパーツ、フランスの手芸屋さんのもので、
個人的にかなりお気に入りなんです♪

iPhoneのアプリでダウンロードがよさそうですね!
試してみます(^ν^)ノ

by miruru2009 (2014-02-20 23:22) 

miruru2009

てんてんさん

携帯画像はiPhoneアプリを使った方がよさそうですね!
まだまだ使いこなせてなくて(^_^;)
PC、やっとちゃんとしたのを購入したんですが、旦那がずーっと
いじっていて、私はまだ全然触れてません〜。
Windows8.1、慣れるまで使いにくいみたいですね。
by miruru2009 (2014-02-20 23:25) 

miruru2009

つなみさん

全然、スマホ使いこなせてないです(^_^;)
色々ダウンロードしないと使いにくいみたいですね。
時間できたらいじってみます〜(^^)
by miruru2009 (2014-02-20 23:28) 

つなみ

お元気ですか?
更新しました(*´∇`*)
またご更新の時かお時間のあるときにでも遊びにいらしてね(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-03-04 10:24) 

miruru2009

つなみさん

はい、少々風邪気味ではありますが、最近はノンビリ過ごして
ます(^ν^)
春休み入るまで、まだ落ち着けない行事は、ありますけど。
今から、遊びに行かせていただきます♪
by miruru2009 (2014-03-11 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。