SSブログ

山陰への旅・その2(境港~水木しげるロード編) [おでかけ&旅行記など]

山陰への旅・その1からずいぶん間が開いてしまいました[たらーっ(汗)]・・・すみません~!

前々から騙し騙し使っていたノートPCが、とうとう壊れてしまったのと、忙しくてゆっくりブログを
する気力がなくてで。
今、主人の仕事用のノートPCを借りて使っていますが、小さいし、使いにくいしで(>_<;)
早く買い替えたい気もありますが、しばらくこれで我慢しますー。

・・・さてさて、その2にいきたいと思います!

山陰の旅、2日目は私がずーっと行きたくて心待ちにしていた、境港の「水木しげるロード」!
それがですね・・・安来からの移動時間、米子からの帰りの高速バスの時間、両親や甥っ子も
一緒だということを考えたら、思った以上にゆっくり出来なかったのです(>_<)

あんなに楽しみにしていたのに、見たかった半分も見れてない、回れていない状態。
・・・これはまた再リベンジしなきゃです!!

米子駅から目玉おやじ列車で移動です↓
P1050298.JPGP1050297.JPG
鬼太郎列車の中で、目玉おやじ列車は是非乗りたいと思っていたのでテンションあがる~(笑)
P1050293.JPG
車内天井に、鬼太郎たち。
P1050294.JPG
座席は可愛い、目玉おやじ♪

可愛い妖怪ブロンズ像がいっぱいで、撮れる限り写真撮りながら、スタンプラリーもしつつ、移動。
P1050290.JPG
好きな妖怪のひとり、油すまし♪

P1050292.JPG
「なまけ者になりなさい」・・・ハイ、なりたいです~!!(笑)

P1050288.JPG
ATM前の立て札が面白すぎて・・・(^皿^)

P1050286.JPG
時間に余裕がなさ過ぎて、ゆっくり居られなかった水木しげる記念館。
マンガいっぱいあったから、読みたかったです(>_<)
ここで、ねずみ男とねこ娘と遭遇。
ねこ娘とは写真撮れました~(=^エ^=)

P1050285.JPG
目玉のおやじの高級和菓子です(笑)
食べ歩き。

P1050284.JPG
ここで、鬼太郎と遭遇して記念撮影。
鬼太郎、熱そうで、ちょっと可哀想だったケド。
P1050282.JPG
一旦木綿に乗って写真撮りたかったけど、もうこの頃は時間が差し迫っていて、子供たちだけ
乗って撮影・・・心残り(T_T)

P1050280.JPG
妖怪神社前も写真撮ったら、素通り。

慌てて書いて妖怪ポスト探して出した、ハガキの消印は鬼太郎です~(^∀^)
P1050318.JPG

お土産もゆっくり見れず、慌てて買い・・・
これは主人へのお土産、妖怪おでん缶です↓
P1050312.JPG
こんにゃくが、一旦木綿、ぬりかべですよ(笑)
P1050314.JPG

・・・絶対絶対、再リベンジします!!




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

koume

水木しげるロード楽しかったでしょう~??
私10年前に旦那様と行って来たんですよ。
旅の行程の都合で、到着が真夜中の2時で…妖怪ブロンズ像全員と写真撮影して来たおバカです^^;
あれからずいぶんと色々増えたんでしょうね~。
妖怪列車の中は初めて見たけど楽しいですね♪
by koume (2012-09-22 00:14) 

てんてん

いいな~楽しそうです♪
今度はゆっくり時間とって行きたいですね(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2012-09-22 05:26) 

hanamura

待ってましたよぉ!水木しげるロード
また行きたくなりました。またカニの時期に・・・
次回は妖怪列車(キハ40系)全車両制覇を目的にしようかな?
by hanamura (2012-09-22 07:55) 

つなみ

きゃあきゃあ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
盛りだくさんでしたね!
次回は一日つかいたいでしょ(*´∇`*)
by つなみ (2012-09-23 19:07) 

miruru2009

koumeさま

楽しかったですよ!!
でも、不完全燃焼・・・時間が~(>_<)

ブロンズ像、出来るだけ撮りながら行ったけど、それでもまだまだ全然
・・・です。
全部撮られたなんてうらやましいです!!

妖怪列車、残念ながら帰りも目玉おやじだったので、他の列車も乗ってみたいです(^^)
by miruru2009 (2012-09-23 22:25) 

miruru2009

てんてんさま

妖怪&鬼太郎お好きでしたら、お勧めですよ~(^^)b

by miruru2009 (2012-09-23 22:27) 

miruru2009

hanamuraさま

hanamura兄弟のように、コスプレ?!を楽しむ時間もなく(T_T)
でも、行けてよかった!・・・そしてまた行きます!

妖怪列車、私も全制覇したいなぁ(^^)
by miruru2009 (2012-09-23 22:29) 

miruru2009

つなみさま

ハイ、次こそは、丸1日使いたいです(笑)
でも、丸1日になると、誰も付き合ってくれないかも(^^;)
by miruru2009 (2012-09-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。