SSブログ

初・ワークショップでした [mewriel☆ハンドメイド]

こちらに戻ってきた翌日から、イベント参加したり、子供の付き合い(おでかけやら
宿題やら)で、気が付いたら8月もあと少し・・・早いなぁ(>_<)

毎年のことなんですが、まだ宿題終わっていない子供達。
ドリルや問題集とかは割と早くに済ませているのですが、大物(自由研究、読書感想文、
絵日記など)残してるのです。
毎回、私をアテにしております(>_<)・・・困る、面倒くさい[あせあせ(飛び散る汗)]

上の子は自由研究、下の子は夏休み新聞・・・早く済ませてもらわねば!!


・・・話は変わりますが、17日のイベントのこと、書きたいと思います!!
トリアス久山の「第2回TORIUS Walker festival ~糸島いろいろコレクション~」で、
作品販売と初のワークショップをさせて頂きました。

当日は晴天、そして野外・・・朝から夕方まで大丈夫かなという不安の中、始まり
ました。
大きなテント内の私のブース場所が悪かったせいもあり、もろ直射日光[晴れ]

「死ぬ~[あせあせ(飛び散る汗)]これ、大丈夫かな?!」と思いながら居たら、イベント運営のお兄さんが
気を遣って下さり、扇風機を引っ張って持ってきてくれました。

途中、突然のにわか雨もありましたが、何とか無事終了しました(^^)
お子さんも楽しめるようなワークショップ、他の方も結構されていたので、子供達が
たくさん参加してました。
私のブースにも、可愛いちびっこが参加してくれて嬉しかったです!

P1050276.JPG
子供達の発想って楽しいし、個性が出て面白いですね♪
正面からしか撮れてませんが、屋根やら横も後ろも色々、デコったり、アルファベット
スタンプ押したりと、みんな個性的です(^^)
P1050277.JPG
一番右側は男の子の作品。すごく元気な男の子で、お話してたらうちの下の子と年齢も
名前も一緒なのが分かり、ビックリしました~(笑)

他にも参加してくれた子いたんですが、受付終了頃に飛び入り参加してくれた子達のを
撮らせてもらうの忘れてました(>_<)

また機会があれば、してみたいです。
すごく暑かったけど、いろんな作家さん達とお話もできたし、よい経験になりました☆

誘って下さった、モクコモさんありがとうございました!
P1050278.JPG
モクコモさんの素敵な木の作品いっぱいのブース。
フォトフレームにもなるマルチボックスが、すごく気になったのでした(^∀^)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

てんてん

お!いっちば~んψ(`∇´)ψ
お帰り~♪
「毎回、私をアテにしております」・・・
今年は是非 放置プレイで( ´艸`)ククク・・・

ワークショップいいですね~
子供たちの感性が、miruru2009さんにも良い刺激になったりして^^
by てんてん (2012-08-26 09:35) 

hanamura

ワークショップ楽しいことやってますね!
きっと夏休みのお宝になったんだろうなぁ。
8月も最終週か~
あ~早く涼しくなって欲しい。
by hanamura (2012-08-27 07:32) 

つなみ

すごい!お子達、工夫が可愛らしい。
そうできるようにしたmiruruちゃまの技量がすごい。
楽しかったのですネ。何より何より♪(*´∇`*)
宿題…うん、ファイトo(*⌒O⌒)bですw
by つなみ (2012-08-27 10:29) 

miruru2009

てんてんさま

ただいまです~(^o^)ノ

上の子の自由研究、放置してましたが、ホントに全く
始める気配も見えません(T_T)
もう夏休みが終わるー。
by miruru2009 (2012-08-29 00:40) 

miruru2009

hanamuraさま

ワークショップに参加したことはありましたが、教える側
(それもお子様)は初めてだったので、ドキドキでした(笑)

こちらは今日は台風の影響で涼しいです。
これ位過ごしやすい暑さになって欲しいです~。
by miruru2009 (2012-08-29 00:46) 

miruru2009

つなみさま

動物のお顔や窓などは作って持って行ってたので、好きな
ところに貼りつけてもらえるようにしてました(^^)
お子さんの発想に目からうろこだったり、なるほどーと
感心したり・・・楽しかったです♪

宿題、残るは上の子だけデス(^^;)
by miruru2009 (2012-08-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球山陰への旅・その1(安来編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。