SSブログ

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか [おでかけ&旅行記など]

昨日、どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかに参加してきました(^^)
P1010778.JPG
初めての参加でどんな感じかなとドキドキワクワク。
犬同伴で来られている姿がたくさん見られました。
見たことがないような大きなワンちゃんもいて、ビックリしたり、ウ○チが
目の前で、ポロリされていった(飼い主さん気付かず、軽く蹴っ飛ばしてその
まま過ぎ去りました・・・)りとハプニングもあり(笑)

P1010783.JPG
高島市長さんも来られてました。
P1010788.JPG
このワンちゃん、首輪に「注射済」のタグが付いてますっ(^o^;)

P1010789.JPG
こちらのテント内でお世話になってました。お手にとって下さった方、ご購入
下さった方、ありがとうございました!

P1010790.JPG
お友達が他のテントでお手伝いしていて、彼女が書いた看板です。

里親募集の猫ちゃんの中に、ココロにそっくりな猫(ちょうど拾ってきた時と
同じ位の大きさ)がいて、気になって仕方なかったです。
きっと子供連れて行っていたら、「飼いたい!」と言ったはず・・・。
よい里親さんと巡り合えているといいな☆

P1010792.JPG
色々参加して、頂きました♪
どうぶつ○×クイズは問題用紙3枚で、なかなか難しかったんですが、全問正解
しましたよ~(^^)v
黒猫ちゃんのはその時に頂きました。

「飼い主さんもお揃いで」と、バンダナとシュシュを(^^)
バンダナは本当はワンちゃん用みたいでしたが、一番小さいサイズなら猫ちゃん
もと言われて、ブルーとピンクの中からブルーにしてみました。
クローバーのアップリケ付けさせてもらいました。
P1010793.JPG
相変わらず、正面向かないココロ(笑)
P1010802.JPG
ワンちゃん用だから、首輪通す部分が大きめなのでくるくる回っちゃって、
気付けばこんな状態ですが(^^;)

全体的な印象は、犬好きさん用の参加イベントブースが多かった気がします。
ブリーダーさんの飼育崩壊の現状の、目をそむけたくなるほど悲惨な写真や、
多頭飼いの無責任な飼育が原因の悲しい猫の写真などがあり、色々考えさせら
れたり。

以前から気になっていたマイクロチップの話も聞けて、よかったです。

また機会があれば、行きたいです(^^)


そして、ちょっとお知らせ☆
明日は糸島にある、ファームパーク伊都国の「収穫祭」に参加します!
ペンスタンド、ストラップ、根付、ヘアアクセサリーなどを持って行きます。
10~15時までです。

JR周船寺駅とJR波多江駅からバスが出てるので、明日は天気が悪そうだから
バス利用で子供達と行ってきます(^^)b
子供達も楽しめるイベントがたくさんみたいなので、私も楽しみ♪

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

hanamura

雨の週末ですねぇ。こんなに降るとは思いませんでした。
by hanamura (2011-11-05 08:30) 

てんてん

久しぶりのココロちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-11-05 22:40) 

miruru2009

hanamuraさま

洗濯物乾かなくて困ってます(>_<)
今は止んでるようですが、さっきまですごく降ってましたし。
by miruru2009 (2011-11-06 10:18) 

miruru2009

てんてんさま

女の子なので、「カワイイ」と言って頂けたらきっと
ココロも人間と同じく嬉しいと思います♪
by miruru2009 (2011-11-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。