SSブログ

もっと他に方法があるのでは? [猫]

今日から11月。
本当はもっと楽しい話題書きたかったのですが、今日ツィッターで
信じられない腹立たしい話を聞き、居ても経っても居られなくて。

浅草のTEPCO横の茶色のマンションで猫よけ用に、ビール瓶の破片を
巻いているようです。
その上を通った猫ちゃんの足が、血だらけだったとのこと。

ノラ猫の糞尿被害の話はちらほら聞きます。
実際被害に遭われている方にとって堪らない話なのは、よく分かります。
でも、やり方がほかにあるのではと思うのです。
これって、動物虐待の一種なのでは?

どういう風に置かれているのかまでは分かりませんが、猫だけでなく、お
子さんとかが触ったり、怪我する心配はないのかなとか、すごく気になって
たまりません。

先日も、某自治体の酷いノラ猫処理の話をツィッターで見て、色々考えさせ
られました。
元々、ノラ猫は人間が捨てたり、無責任な飼い方のせいで増えてしまったり
しているのに。

昔、うちの実家の前に、子猫1匹捨てて帰った人が居ました。
うちが動物好きで、大事にしているの知ってる近所の人なんだろうと思います。
すごく不自然に、タイミングよく小さい小さい子猫1匹が玄関の前に。
いくら動物が好きでも、何匹もは飼えません。
責任持って飼える数というのが、個々にありますし。
無責任な人間のせいで、被害に遭うのは、弱い立場の生き物たちですよね(;_;)

ビール瓶の破片、撤去してほしいです。
もう猫ちゃんが怪我しないことを祈るばかりです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

つなみ

うーん。地域猫を保護している身としては
頭痛のたねですが、変質狂のように強烈な仕打ちを、
するひとがいます。
難しいもんだいだけど、地域ぐるみで解決できるといいですね。
by つなみ (2011-11-02 05:53) 

miruru2009

つなみさま

あれからどうなったのか、気になっています。
よい方へ解決に向かうといいですが。
by miruru2009 (2011-11-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。