SSブログ

懐かしや~ [雑記]

昨日、子供達が小学校のお友達を家に連れてきました。

「ファミコンがしたい!」という、うちの子。

「DSやwiiやってるような子達が、ファミコンしても面白くないんじゃ
ないのー!?」と言ったのですが、すると言い張るので、久々出して
みました。

さすがに実家にあった初代ファミコン本体は、壊れてしまってもう使え
ないのですが、カセットはまだ現役です!
懐かしのゲームがやりたくて、10年以上前に本体を買ったのです。

PS2もPS3(単身赴任先にあるけど)もあるのですが、うちに子供が出来る
ゲームソフトがあるTVゲームはこれ(ファミコン)しかなく(^^;)

やっぱり子供達はマリオ系が好きですねぇ。
色々カセットあるけど、「ヨッシーのたまご」とか「スーパーマリオ
ブラザーズ」をすぐさまやり始めたので。

私、スーパーマリオはかなりやりこんでいたし、裏技も結構知っているので、
子供達がやってるの見てると、あれこれ口を挟みたくなっちゃいました(笑)

今朝も「やっていい?」って言ってきて。
いつもならDSしたがるんですが、ファミコンにハマったのかな!?
P1010035.JPG
「まだまだ甘いね~。お母さんはここ、5000点とってクリアよ~(´∀´)b」
と大人げなく言ってます(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

つなみ

やった~!ナイスとコメント一番海苔でっす!(*^▽^*)b
懐かしいな~私がゲームにのめり込んだのは、
スーファミ移行時でしたから、かれこれ~((爆)笑)
今日もスタジオレッスンで、
今から振り合わせのため、向う電車の中です。
行き掛け、少し早めに出て
氏神さんに参拝して、新しいポワントの祓いと
お守りをいただいてきました。
miruruさんのことも、合わせて祈願してきましたヨ~(*^▽^*)
アレとか、うまくわかれるようにネ~♪
ではまた、後ほど~♪
by つなみ (2011-06-04 14:42) 

hanamura

ピコーン!(1UP音)
ウチの娘達もいい年なのに…実家の物置の定位置から引き出し、
盆暮やるんですよね~!アレは、そのまま完成しているのです。
パラッパパラララ~(終了音)
by hanamura (2011-06-04 21:10) 

お針子姫

ファミコンしたことないのです~。
一度やってみたいです・・・。
操作は今のゲームとどちらが簡単ですか?
マリオとか難しいのは無理です~。
by お針子姫 (2011-06-04 22:41) 

てんてん

またつなみさんにやられた~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・

ファミコンやりましたね~
僕はRPGが好きでした♪
ドラクエからプレステになるとファイナルファンタジー♪
Wiiも持ってますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-06-04 22:48) 

マンチ軍団

懐かしいですね!
ドラクエに夢中になった事、セーブが出来ず失敗した事
思い出しちゃいました。
by マンチ軍団 (2011-06-04 23:00) 

miruru2009

つなみさま

私は早くにファミコン買ってもらって以降、スーファミ主流
になってからも、結構長い間ファミコンやってました(笑)

レッスン、お忙しそうですね。
そんな中、お気遣い下さってありがとうございます(^∀^)☆
どうもここに住むようになって、色々とありまして・・・
それでも、まあ、なんとかやってますけれど!
by miruru2009 (2011-06-05 15:44) 

miruru2009

hanamuraさま

お嬢様もされるのですね♪
お仲間が居て嬉しいです(笑)

マリオは今やっても、そんなに時代を感じさせないところが
すごいと思います(^^)v
by miruru2009 (2011-06-05 15:46) 

miruru2009

お針子姫さま

今のマリオと比べたら、単純な動きなので、ファミコン
の方が操作、簡単だと思いますよ(^^)

色んなゲーム機あるし、どんどん進化していってるから、
ついていけなくなってきてます(^^;)
by miruru2009 (2011-06-05 15:48) 

miruru2009

てんてんさま

私はRPGやりだしたのは、大学生の時が初めてでした。
主人が、「ファイナルファンタジー面白い!」と言って、
やってるのを横でじーっと見て、ストーリー性にも惹かれ
て、一時ハマりましたー。

子供生まれてからは、全然してないですが・・・やりだすと
ハマりそうなので怖いです(^^;)

wiiは持ってなくて、やったこともないので、どんなのだろう
と思いつつ・・・です。
by miruru2009 (2011-06-05 15:52) 

miruru2009

マンチ軍団さま

セーブできてなくて、失敗・・・
RPGやってると、皆、一度は経験ありますよね!
私もよくありました(^^;)

最近は、全くしてないから、何だかしたくなっちゃい
ました(笑)
でも、やり出したら止まらなくなりそうで、危険です~。
by miruru2009 (2011-06-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレ、スキナノデス♪Cokeグラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。