SSブログ

都内めぐり・その2 [おでかけ&旅行記など]

今日は、久々の晴天[晴れ]
洗濯物がスッキリ乾きました(^^)

天気も良かったので、ハコニワさんへ納品に行ったのですが、肝心の作品を
ケースごと忘れるという大失態(>_<)
たぶん、カバンに何か入れる時に、ちょっとケースが邪魔だからと出して、
そのまま・・・かと思われます。

今、開催中の天神でのイベントが今週の日曜までなので、搬出前にハコニワ
さんへ立ち寄って、再度納品に行く事にしますー。

・・・さてさて、昨日の続きです!

表参道から、秋葉原に移動することに。
上野とは一駅違いなので、行く時間と気力があったら動物園に行こうかと、
ちょっと諦めモードでしたので・・・そして、結局行かずじまい(T-T)

何故かというと、東京メトロ構内は、節電の影響でエスカレータが全て止ま
っていて、大荷物を提げての階段の上り下りがきつくて、いつも以上に体力
消耗していたからです。
JRは割と動いていてくれて、助かりましたが・・・。

秋葉原に到着したのがすごく中途半端な時間で、昼食とも夕食ともいえない
時間帯。
けれど、お昼に中途半端におにぎり食べてたので、上の子が「お腹すいたー」
といい。
下の子は「おなか減ってないから食べたくない」といい。

ガンダムカフェ前にはお昼時は過ぎているのに、入店するのに列が出来ていた
のもあり、ちょっと時間つぶそうかと、近くのビルに入りました。

それで子供達がトイレというので、トイレに行き、私も行っておこうと、荷物を
子供達に見てもらってトイレへ。
それが、トイレの外から上の子が私を呼ぶ声が。
「こんな短い間なのに、いちいち呼んで何なんだろう!?」とトイレを出て見ると、

・・・下の子の顔と手、血まみれですー(>_<;)[あせあせ(飛び散る汗)]
何が起こったのかと思ったら、大量鼻血。
両手で押さえてるんだけど、鼻つまんでないから、顔と両手が血まみれだし、床に
ポタポタ血が。

すごい量で、なかなか止まらず。
止まるまで、時間かかりました(-_-;)・・・血がポタポタな床を拭いたり、血まみれ
な顔と手を洗わせたりで、大変[たらーっ(汗)]

よく鼻をほじるので、鼻に傷が出来てるのかちょっとの刺激ですごい鼻血が出るのです。
こんな時に、勘弁してー(T_T)

そして、鼻血が落ち着いて、もうまっずぐガンダムカフェに行こうかとなり、移動。
さっきより列は多少短くなったけど、それでもしばらく外で待たされました。
雨が少しぱらつく中[雨]
P1000622.JPG
ようやく店内へ。
メニューを見て、カウンターへ注文に行きます。
お店のお姉さんは、制服姿(^^)

ガンダムカフェ1周年記念イベント中で、「赤い彗星フェア」してました。
なので、飲食とお土産購入時に、オリジナル消しゴム頂きました↓
P1000941.JPG
赤と白の2色あるみたいです。

上の子は「連邦の白いヤツ」、下の子は「シャアザク・ライス」、私は
「フラウの心配り」と「ハロラテ・ミルク」↓
P1000627.JPG

下の子が「お腹すいてない」「全部食べれない」の一点張りだったので、
下の子が残すこと前提に控え目に頼んでいたのですが、いざ食べるとなると
「美味しいー」って喜んで、パクパク食べる(^^;)
私が頼んでたガーリックトーストも子供達が食べちゃったりで。
アテにしていたのに、私はほんのちょっと食べさせてもらっただけになりました(笑)

店内、思っていたより狭かったですが、楽しかったです(^^)
また機会があったら、来たいなと思いました。
主人に、人形焼のお土産購入。

外で並んで皆が買っていた「ガンプラ焼き」というのも、かなり気になったので、
次回のお楽しみにしときます!

雨がパラパラしていたし、足もだるいし、明日の事もあるしで、この日は予定より
早めにホテルに戻る事にしました。
ホテルでゆっくり・・・そして、次の日はディズニーランド♪

(つづく)

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

hanamura

美味しいんだ!誰と行こうかな?
by hanamura (2011-05-14 05:41) 

miruru2009

hanamuraさま

コーヒーはこだわりコーヒーのようで、美味しいですが、
お料理は見た目重視だと思います(^^;)
お高めですし。

雰囲気を楽しんできてみて下さいね!
by miruru2009 (2011-05-14 11:18) 

てんてん

鼻血だったんだ~
大量出血はビックリしたでしょうね~
大丈夫みたいで良かったです。

ハロハロ可愛いですね♪
by てんてん (2011-05-14 12:06) 

タッジーマッジー

そうなんですよねー。
毎日出勤で使うんですけどちょっと鍛えられたかも。
体が不自由な方のために、エレベーターは必ず稼動さしてるけど、
それを探して歩くっていうのもねぇ。
鼻血は大変だったけど、ハロのラテアートかわいいww
by タッジーマッジー (2011-05-14 21:26) 

miruru2009

てんてんさま

そうです、鼻血だったんですー。
すごい出るんです、ビックリする位。
幼稚園の時、出過ぎでビックリして耳鼻科連れて行った
こともあります。

また最近、よく出すのです。ちょっと鼻に物が当たった
だけでも出たり。
・・・頼むから、鼻ホジホジしないでぇ(T_T)

ハロラテ人気みたいですよ♪
by miruru2009 (2011-05-14 23:22) 

miruru2009

タッジーマッジーさま

表参道周辺うろつく際に、東京メトロをかなり利用し
たので、その度に大荷物抱えて上ったり下りたりして
たのでキツくって(>_<)
荷物がなかったらちょっとは違ってたのでしょうが。

鼻血、あれだけ出したのに、服には殆ど付かず、意外と
無事でした(苦笑)

ハロラテ、可愛いですよね♪
泡、モコモコでした(^^)
by miruru2009 (2011-05-14 23:26) 

つなみ

わー☆鼻血~!大変でしたネ~(*^_^*)
ガンダムカフェ!美味しかったのですネ~♪
by つなみ (2011-05-15 08:47) 

miruru2009

つなみさま

そうなんです、シャレにならなかったです(T_T)

ガンダムカフェ、ガンダム好きな人達にとっては
たまらないんでしょうね!
子供達は満足そうでしたよ(^^)v
by miruru2009 (2011-05-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。