SSブログ

ツイてない時は、とことんツイてない [雑記]

ワタクシ、財布落としておりました・・・
それも落としていたのは昨日の話。
気付いたのは今日。
・・・情けない~(T_T)

幸い、すぐ拾って届けて下さったのか、お金も無事でした。
今日のお昼頃、携帯に電話があり、「財布落としていませんか?」と言われ、
そこで無い事に初めて気付くという[fax to][たらーっ(汗)]

全くもって落とした記憶がなく、今日は全然財布を使う予定がなかったので、
警察から電話がなければ、気付いたのは明日だったでしょう(>_<)

拾って下さった場所がうちのマンション前あたりだったようで、おそらく
昨日ハコニワさんに納品に出かけて、ちょっと寄り道して帰った時に、中に入
る前に家のカギをガサガサやってた時にでも落としたしか考えられず。

警察の方って、財布の中、事細かくいじくるんですね[たらーっ(汗)]
それにも驚きました・・・。
現金、クレジットカード、身分証明書類等の貴重品ってすぐ分かるから、それを
抜きだされてるのは理解できるけど、全然貴重品ではないプライベートなものも
全部いじってて。

お店のスタンプカードとか時刻表とかも、全部見られてる。
全部バラバラ[あせあせ(飛び散る汗)]

小さいカード状のクリアケースの中に、写真、両親や家族と撮ったプリクラを
結構入れてて、それを全部出していじった形跡があって。
そこに、切手2枚ほど入れてあったんですが、それ取りだされてました。
一応「金券扱い」なのかもしれないですが・・・。
明らかに貴重品でない写真とプリクラ入れてたクリアケースなんか、いじらなく
てもいいのではと思ったのですが・・・(-_-;)

とにかく出てきてよかったです・・・
社会人4日目に、カバンごと駅で盗まれた時は出てきませんでしたから(T_T)
買ったばかりでお気に入りの財布、当時は主人と遠恋中だったので、会いに行く
用に下ろしたばかりの2万円、主人から貰った指輪・・・全部持ってかれました
ので。

昨日は納品するための作品、持って行き忘れるわ、財布落としてるわ・・・
本当に散々です[バッド(下向き矢印)]

とどめは、下の子が傘を壊していた事。
まだ買い換えてからそんなに使ってなかったのに(>_<)
酷いんですよー、傘開けたら内側が一面乾いた泥まみれ!!
バラバラバラバラ落ちてきて・・・そして、よく見ると傘が穴だらけ!!

どうも、泥水の中に傘を開いた状態で逆さにして、すくったみたいです(>_<)
そんなことしてたら、泥まみれだし、破れますよね。
何考えてるんだろ・・・理解できない~[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、相当凹んでおります(T_T)
タグ:財布 紛失
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

つなみ

お財布、手元に戻って良かったですネ(*^▽^*)
最近は、まずクレカでお買い物をガンガンされてキャッシングのうえ、捨てられます。悲しいけど、されますヨ~。だから親切な方に届けていただけて、ご幸運なんですよネ♪
警察の方も職務だから、レシートのきれはじまで全部調べますネ~確かに「うっわあ」だけど、食物ではない粉や、病気用のものではない針など、まったく関係ない人の持ち物の中に隠されている場合を想定しているからで、報告書にもかかなくてはいけない義務もあるからなんです。だから全然気にしなくて大丈夫なんですヨ~♪日常茶飯事だから、ポリースも内容わすれてるから。なくしものがなくて、超ラッキーだわ~!良かったですネ~♪
それにしても、傘~!金魚掬いみたいに、泥んこ掬いしたんだ~!男の子って、すっごいネ~☆

過去に鞄盗まれたの~?ひどい目にあったのですねえ~…悔しかったネ~私、犯人をギタギタにしてやりたいぐらい頭にきました!多分今頃天罰が下ってるとおもうわ!貴女には落ち度はないヨ~!か弱い若いご婦人をターゲットにして、盗みをする人が百パーセント悪いんです。お怪我などがなくて、本当に良かったです。
by つなみ (2011-05-15 08:07) 

つなみ

おほほほ(*^▽^*)
ナイスとコメント一番海苔~!
てんてんさんに勝った~♪
わあい♪わあい♪
by つなみ (2011-05-15 08:31) 

hanamura

私も今年の初詣で財布を落としましたが、拾っていただきました。中身ですかぁ…私は、札は札、カードはカード、小銭は小銭、別々にしています。
ちなみに小銭入れを落として、本人確認の決め手は、25¢が入っていたことでした。(札入とお揃いも)拾ってくださった静岡の大学生さん!ありがとうございました。

傘(笑)やるな~!やりたかったんだよなぁ!私は傘、母の日プレゼントでした。
by hanamura (2011-05-15 11:57) 

minK

お財布戻って良かったですね。
ケーサツでは、事細かに中身を書きだしていますよね。
そのせいかも。
でも、いじられるのは嫌な気分が残ってしまいますね。
by minK (2011-05-15 21:03) 

miruru2009

つなみさま

そうなんですね・・・見つかって受け取りは初めてだったのもあり、ビックリしましたので(^^;)
バック盗まれた時も、自宅の駐車場で車上荒らし(2回)、ポスト内の郵便物盗難の時も、被害届出して、そのまま・・・でしたから。
あ、でも、その時に印鑑要ったので、受け取りにも要るだろうと準備して行きましたよー。
準備万端みたいで、自分でおかしかったですが(苦笑)

酷いでしょ!!・・・傘で泥水すくうなんてー(T_T)
姉妹で育った私にとって、男の子のすごさに圧倒されるばかりです。どうしたらよいものか・・・(泣)


by miruru2009 (2011-05-15 23:51) 

miruru2009

hanamuraさま

hanamuraさんも落とされていたのですね!
でも、見つかってよかったですね(^^)
こんなご時世ですが、親切な方もまだまだ居るんだなと
救われる思いです。

決め手、niceですね(^^)v
私も財布に決め手になるもの、色々入れていますが(笑)

傘だけじゃないんですよー、今日また嫌なもの発見!!
底部分が泥まみれな、体操袋と水筒を入れて行ってる袋
が泥まみれ(>_<;)
びっしり付いた泥が乾燥して、大変なことに。
言わずに、放置は勘弁です・・・(T_T)

私にも傘プレゼントしてくれたらいいのに・・・母の日だ
ったのにー(・・・と、ぼやきです)
by miruru2009 (2011-05-15 23:58) 

miruru2009

minkさま

nice&コメントありがとうございます(^^)

小さいプリクラや子供が赤ちゃんだった時の写真とか色々
入れてたケースだったので、それを全部中身チェックされ
た形跡があったのは、すごく嫌な気分だったので。
まあ、落とした私が一番ダメなのですが(>_<)

でも、見つかって本当によかったです。
ご親切な方が居て、救われる思いです☆
by miruru2009 (2011-05-16 00:02) 

てんてん

コメントしようと思ったら
つなみさんが書いてる通りです。
心配しないで下さい。

僕は子供のころ、傘を逆さにして池に浮かべて傘の船に乗ろうとしたことがあります。
沈没して怒られましたけろ(; ̄ー ̄)...ン?

つなみさんの「てんてんさんに勝った~♪」が(`ヘ´) クヤシーデス!
by てんてん (2011-05-16 11:53) 

miruru2009

てんてんさま

お気遣いありがとうございます(^^)
とにかく、見つかっただけでも感謝しないといけないですね!

そ、そうなんですかー(@_@;)
てんてんさんも、そんなことを!!
でも、小さい頃ですよね?

うちは小2にもなって、こんな感じ(いや、年々ひどくなって
るかも)なので、心配でなりませんー(>_<;)

ふふー、つなみさん、てんてんさんをライバル視してるの
かしら!?(笑)
by miruru2009 (2011-05-16 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。