SSブログ

都内めぐり・その1 [おでかけ&旅行記など]

先週末、東京とTDLに行ってきました。
その旅行について、ちょこちょこ触れたいと思います。

初日は、都内をウロウロして、あまり遅くないうちにホテルにチェックインして、
翌日からのTDLに備えようと思っていました。
本当はこの日の夕方から、TDSに行こうかと思っていたのですが、この日は雨
予報だったので、夕方から行くのは止めたんです。

都内では私の好きなイラストレーターのナタリー・レテ展と寺門孝之ミュージァム
に行くのが目的でした。
それだと、私ばかり楽しくて、子供達にはちょっと退屈だろうなと思い、上野動物園
とガンダムカフェにでも行ってみようと思ってました。

それが、思ったより上野動物園に行く事に気乗りじゃない子供達。
パンダもさほど興味がない様子。
行きたい、観たいのは私だけ!?[あせあせ(飛び散る汗)]
ガンダムカフェには行きたいと言うので、最初に展示会等に行ってから寄ることに。

最初に、ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんへ。
2年前に行ったナタリー展以来ぶり。
ちょうどお店OPENごろに到着。
P1000616.JPG
LE JARDIN ENCHANTE庭園の楽しみ・・・といった感じでしょうか。
中の様子は、写真NGだったので紹介出来ませんが、ナタリーらしい可愛い世界
でいっぱいです♪
一目見て「欲しい!」と思った絵は、残念ながら売約済でした(TT)

前回の展示会で真剣に買おうか悩んだ絵が、ポストカードになって販売してたので、
それと、以前下の子に着せてたムチャチャの動物柄(めちゃ可愛いのです!)のポスト
カードを購入。
・・・ポスカで我慢、我慢(笑)

それから、すぐ近くに寺門孝之ミュージァムがあるので、
そちらに移動。
てらぴかさん、学生の頃から大好きなのです(^^)
ここに来るのは、初めてでした↓
P1000620.JPG

細長い作りのビルなので、ちょっと階段が急でしたが、大荷物持って頑張って
上がりました(^^;)
素敵な絵に囲まれて、幸せなひととき☆
定期的に、展示されている絵が変わるそうなので、また都内に来た時は、立ち
寄ろうと思います!

そして、いよいよ子供達が行きたがっていた、ガンダムカフェへ!
私もずっと気になっていたので、楽しみにしていました(^^)
・・・それが入店前に、下の子に大ハプニング発生~(>_<)

(つづく)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

hanamura

お江戸いいなぁ。まったりGW休暇の後、いそがしくなりましたがぁ…。昔ほど、お江戸出張も少ないです。さみしいような…忙しいのは同じ…。
by hanamura (2011-05-12 23:09) 

てんてん

TDLは20年前に一度行ったっきりです~
また行きたいな♪
ガンダム楽しみにしてます。
それより、下の子に大ハプニングって・・・щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2011-05-13 08:39) 

つなみ

ひょ~!?つづく~気になる~ぅ☆
大丈夫かなあ~~ドキドキ^^;;
ところで、パンダちゃんには会えました?
by つなみ (2011-05-13 15:12) 

koume

んまぁ動物園には、あまり興味を抱かないのですね!!
ガンダムカフェ、うちの旦那様が行って以来、私も興味津々w
次回が楽しみです[岩蔭|]^⌒)bうふっ
by koume (2011-05-13 15:27) 

marie

まぁ・・・いらっしゃいませ、東京へ・・・♪
(私、東京のはしっこですが^^;)
ディズニーランド楽しかったかな~??

by marie (2011-05-13 21:06) 

miruru2009

hanamuraさま

東京方面には年1回は行ってますが、都内をウロウロする
ことってあまりなくて、久々でした。

私もGW明けてから、すごく忙しいですー。
by miruru2009 (2011-05-13 22:54) 

miruru2009

てんてんさま

TDL熱は、子供が生まれてから再燃しまして(笑)
・・・私の息抜きの1つです(^^)

もう、それはビックリしましたよー。
よりによってこんなところで!!・・・って(>_<)
by miruru2009 (2011-05-13 22:59) 

miruru2009

つなみさま

そんなにすごい事ではないのですが・・・その時は大パニ
ックでした(^^;)

それがですね、パンダちゃんに会いに行かなかったんですよ、
結局(T-T)
by miruru2009 (2011-05-13 23:02) 

miruru2009

koumeさま

動物園、小さい頃は好きだったんですけどね。
たぶん、行ったら行ったでそれなりに楽しんでたでしょ
うが、節電の影響で移動が大変だったのもあり、私自身、
行く気力が無くなってしまったのもありで(-_-;)

ガンダムカフェ、個人的には好きでした♪
次回は、主人も同伴で行ってみたいです(^^)


by miruru2009 (2011-05-13 23:04) 

miruru2009

marieさま

marieさんのお花屋さんにも行ってみたいですー(^^)v

デイズニーランド、楽しかったですよ☆
去年は、不完全燃焼な感じだったので、久々楽しめました!
by miruru2009 (2011-05-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻ってきてます都内めぐり・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。