SSブログ

気付けば9月… [雑記]

130828_131229.jpg8月中に何回か更新したい…と思いつつも、気付けば9月となっておりました(>_<;)

夏休みは、実家で充分息抜きできたのですが、今年は両親とのプチ旅行も、ひとり日帰り旅もせず、母の手伝いをする日々でした。

それというのも、母がおばあちゃん亡くなって以来、畑いじりをしだし、パートを辞めてから一層畑いじりが本格的になっているからです。

それプラス、産直市場へ手作りのお茶やら鉢植えやら出品し始めたので、母ひとりでは大変そうで、手伝わずにはおれず。

体弱い人なので、徹夜してまで作業したり、日中も忙しそうにしてるから心配でなりません(>_<)

私が近くに住んでいたら、手伝いできるんですけどね…

夏休み最後には、今年もキョロちゃんイベントに当選して行ってきましたよ!
今までずっとミュージカルだったけど、今年はダンス主体で内容もキャラクターも大幅に変わってました。
面白かったけど、なんか寂しくなった気がしました~。

恒例のお菓子のお土産、今までの袋より大分コンパクトになったせいもあり、子どもが「前よりお菓子が少なくなってる!」と騒いでました(^_^;)

そんなには変わってないと思うんだけど、袋の大きさで決めつけてる感(笑)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

hanamura

ブログの通り、馬鹿(hanamura)は風邪をひかない!とは、御理解いただけるでしょうがぁ・・・。そんな私も、急な冷え込みで、クシャミが「3連発」出ました。ご自愛ください。
チョコボールと、ドラゴンボールは、我が家でも蒐集しています!


by hanamura (2013-09-12 06:17) 

miruru2009

hanamuraさま
いえいえ、素敵な紳士でしたよ~(^∀^b)
朝夜は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑いですね。
私は季節の変わり目に敏感な肌に変化が(>_<)

チョコボールは親子で好きなのでよく食べてます♪
キョロちゃんぬいぐるみも居ますよ~(^^)
by miruru2009 (2013-09-12 09:25) 

てんてん

お母さん、元気に頑張ってほしいです。
くれぐれも無理をしないようにお伝え下さい^^;
by てんてん (2013-09-12 20:56) 

miruru2009

てんてんさま

お気遣いありがとうございます!(^∀^)ノ
by miruru2009 (2013-09-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。