SSブログ

近況&妖怪イヌジマ様、我が家にやってくるの巻 [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは・・・またもマメに更新できずなmiruruでございます。
先月は子ども会の役員の仕事やら学校行事やら忙しく、心身ともにいっぱい
いっぱいでした(>_<)
ここ何年も、この時期体調を大幅に崩しやすく、気をつけていなければいけな
かったんですが、とうとう一週間前に脳貧血起こして倒れまして・・・その際に
倒れ方が悪かったのもあるのか、口の中を噛み切ってしまい、出血して大変な
ことになりました。

夜間だし、木曜だして、口腔外科探しを主人にしてもらい(たまたま休みでした)、
どうにか診てもらえ。
かなりざっくり切れていたし、下唇の真下も切れて出血していると主人に言われ
(私は口の中だけ切れていると思っていた)、診てもらうまでは噛み切って貫通
してしまったのかと思ってました。
なので縫うの覚悟していたんですが、幸い貫通ではなく、出血も大体止まってい
たので、とりあえずホッとしました。

酷いのは口の中なため、パッと見は気付かれないかもしれないのですが、下唇
腫れております。
未だに唇に痺れが残ってます。気持ちましにはなった気もしますが。
いかりや長介ですよ・・・えーん(ToT)
それに下唇の真下も切れてる(跡残りそう)し。
ご飯食べる時、滲みます。口が大きく開きません。

外出時、マスク生活です。
皆に「風邪引いた?」って聞かれますけど、花粉症でも風邪でもないのです・・・
いかりやさんになってるからです(T_T)
やだな、来週誕生日だというのに・・・でも、GW終わったらまた忙しくなるので、
頑張りマス。

こんなmiruruですが、忙しい合間にちょこちょこ息抜きでお出かけ等しているので、
またボチボチとブログにアップできたらいいなと思います!

話は大幅に変わりますが・・・先月ちょっと触れておりました、妖怪さんの話になります。
我が家に妖怪イヌジマがやって来ております☆
お友達の作家さんがtwitterやブログで紹介していて、だんだん気になってきて、実物見せ
てもらってからは「絶対イヌジマさまの里親になろう!!」と心に決めていたのです。

とうとうその時が来まして、2体無事お迎えすることになったのです。
P1070028.JPG
こんなお箱に入ってやって来ました・・・
P1070160.JPG
色んな表情の子(2つ目だったり3つ目だったり)の子が居たのですが、私はニッコリ
優しい顔立ちの子を選びました(^^)
P1070161.JPG
ココロともフレンドリーな関係です(笑)

「妖怪イヌジマ」は「石井葉子」さんというクリエイターさんの作品です。
岡山県犬島の銅の精錬所跡地から出る黒い砂から生まれた妖怪で、犬島のことを
伝えるために・・・と「妖怪イヌジマプロジェクト」として展開されています。
個展や東京でのイベント等で里親になれますが、今、すごい人気で里親になるのも
かなり大変なのです。
・・・大切にします☆



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

てんてん

あれれれ 大変でしたね
早く綺麗なお顔に戻りますよ~に!
妖怪イヌジマさん おもしろいにゃ( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2013-05-03 07:41) 

hanamura

ぞぞぞ・・・妖怪イヌジマも、貧血も恐いなぁ~。ちゃんと食べないとだめですよぉ!帰省して、確実に体重のふえている私・・・妖怪イヌジマ、また当分、夢に出るかな。
by hanamura (2013-05-03 08:31) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
妖怪ちゃん、インパクト強くてよいですね。
それにしても、少し良くなりました?
おくちのなかのお傷は、皮膚より治りが早いから、少しよくなっているとよいのですが。
お顔ですので、近所に美容外科があります?
お傷が落ち着いたら、なんとしても診てもらって、レーザー治療などをなされませ。
傷痕や水疱瘡痕など、保険がききますから、大丈夫ですよ。
あああ、心配。またあとで見に来ます。
by つなみ (2013-05-05 11:22) 

miruru2009

つなみさん

こんにちは(^^)ノ
傷は大分よくなりましたが、下唇の下に1センチ位の傷痕になってますね。ココロに昔、手の甲を引っ掛かれた時にできた傷痕みたいな感じで。
場所的によく見ないと分からないですが。でもまだ、腫れと痛みが残ってます。
痺れはやっと取れましたが。

口の中の傷は丸くしこりができて、ゴロゴロして気持ち悪いままです(>_<)
by miruru2009 (2013-05-23 18:01) 

miruru2009

hanamuraさま

妖怪イヌジマ、なかなか愛敬あって可愛いですよ~(*´∀`*)
by miruru2009 (2013-05-23 18:02) 

miruru2009

てんてんさま

よく見ると傷痕分かりますけど、気にしてみてなければ分からない感じです。

まだズキッと痛くて、若干まだ腫れてます(>_<)
by miruru2009 (2013-05-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。