SSブログ

甥っ子入院 [雑記]

数日前に母から、妹の次男坊(1歳半)が入院になったと連絡。
はじめ、ウィルス性胃腸炎で熱(40度)が下がらなくて、ぐったりしてるから入院になったのかと
思ってたのですが、どうも気管支喘息から炎症起こして、肺炎・・・のようです。

それもタイミング悪く、妹が突然のはやり目。
感染力強いのもあるから仕方ないんだろうけど、病院の看護婦さんに、疫病神のような扱いされ
てるようです。それがかなり辛いみたい。

まだ1歳半で、まだ物分りよくできないし、妹にべったりだから誰にでも任せられなくて、自由が
利かないし、自分自身も病院隔離状態だしで、妹がいっぱいいっぱいになって、泣いたみたい。

一時帰宅、今日やっとさせてもらえたようですが、母が妹が帰ってる間、甥っ子の面倒見てた
ら、大泣きしてどうにもならず、母もグッタリ。
母はパートも行ってるし、おばあちゃんの遺した畑もいじってるし、妹の旦那さんが仕事あるから
その間、長男(4歳)のお世話もあるのです・・・そして、手のかかるうちの父のこともある。

とりあえず、明日から2日間は旦那さんが仕事休みになるから、母も妹もちょっとは楽になるかな。

近かったら、長男坊うちで預かることも出来るし、妹の代わりに少しは次男坊みててあげられるん
ですが・・・。
私が身動き取れるのは今週くらいなのですよね・・・早ければ、来週中に年末バイト始まるんです。
まだ、はっきり日にち決定してない(例の如く)から、私も落ち着かないし。

うちも下の子が大怪我で半月入院した時は、ものすごく大変だったけど、3歳だったからある程度は
言うこと分かってくれて聞き分けよかったけど、それでも入院中は情緒不安定になってて、夜泣きし
たり、お漏らしなんかしなくなってたのに、入院中はしてたなぁ。
完全看護、本当に大変です・・・それもまだ小さい子だから。
2週間も入院しなきゃいけないみたいなので、すごく心配です(>_<)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

てんてん

たいへんですね
こういうときに限って・・・って感じで色々重なっちゃったみたいで・・・
心配だな~
by てんてん (2012-12-01 07:19) 

hanamura

きっと良くなりますよ。早く良くなるようにお祈りしました。
by hanamura (2012-12-02 16:19) 

musselwhite

激励のniceです。

嫁と子供は元気なのが1番ですね。
by musselwhite (2012-12-03 21:12) 

miruru2009

てんてんさま

すごく不器用な子なので、いっぱいいっぱいのようだから、私からは
一度メールしただけなんです。
電話しないほうがいいかなと思って。
すごく心配だけど(>_<)
by miruru2009 (2012-12-04 00:37) 

miruru2009

hanamuraさま

ありがとうございます!

うちの家系が何かしらアレルギー持ってるんですけど、喘息持ちの子は
初めてで。
入院するほどだから、心配です・・・。

by miruru2009 (2012-12-04 00:39) 

miruru2009

musselwhiteさま

お心遣いありがとうございます(^^)

そうですね、手がかかる子(うちの子?!)でも元気が一番です!
by miruru2009 (2012-12-04 00:41) 

つなみ

うわあ、年末に向けて大変ですが、
明るくのりきられますように。
きっと思いの外よくなりますよ。
お大事になされてください。
by つなみ (2012-12-04 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。