SSブログ

初めてのハコイチ [おでかけ&旅行記など]

昨日からの続きになりますが・・・ハコイチ(箱崎手づくり市)の話です。

ハコイチは毎月2日間(土・日)開催されているのですが、私は2日間とも
行ってきました。
日によって、来られている作家さんが違っていたので。
話を聞いてから気になりつつも、なかなか日が合わなかったこともあり、
行ける時に行っとかねばと思いまして。

知り合いの作家様から聞いて、ものすごく気になっていたのが、レジン
作家(sesse+)さんのお花のアクセサリー。
P1010191.JPG
可愛いお花のアクセサリー。こういうガーリーなのは、いくつになって
も好きなのです♪
可愛すぎて、もうテンション上がりました(笑)
作家さん、とても気さくな方でついつい長話に(^^;)
前日もあれこれ買ってしまっていて、手持ちのお金に余裕がなかったくせ
に、自分用のピアスやヘアピン、妹へのプレゼントにとあれこれ購入させ
て頂きましたが、まだ欲しいものがいっぱいあったのでしたー。

こぐまや洋菓子店さんのお菓子もずっと食べてみたいと思っていました。
お店の看板クマのタツオちゃんにも会えました♪
タツオちゃんのお写真、撮れせてもらえばよかったなぁ・・・。
楽しみにしていた、こぐマカロンは、暑くなってきたから今は作っていな
いとのことでちょっぴり残念でした!
P1010178.JPG
「キッフェルン」というクッキー(画像右側)がかなり私好みで、翌日も
売っていたので、お買い上げしましたよ(^^)b

パパの手作り工房さんとは、うちと同じ位の年の男の子2人のママさんだ
ったので、子供の話で長々と(^^;)
皆さん、ものすごくお話しやすくて、ついつい長居。
P1010193.JPG
お安くて、美味しそうなお菓子いっぱいあったのに、この時はカットした
チーズのシフォンケーキ1つしか買えずだったので、次回の楽しみにします!

アトリエ カルミアさんの、この猫ちゃんストラップも一目惚れ↓
P1010200.JPG
このちょっといたづらっ子っぽいお顔が、たまりませんでした♪
つまみ細工の可愛いブローチも欲しかったんですが、もうお金がかなり
危なくなっていたので、またの機会に(^^;)


P1010175.JPGP1010176.JPG
他にもたくさんの作家さんの作品があったのですが、時間の都合もあり、
全部じっくりは見られなかったですが、また来たいと思いました。
とってもアットホームな感じ。

ちょっと最近、制作意欲が半減気味だったのですが、自分もこの中に混
じって参加してみたいなと、すごく思いました。
行ってよかったです!
近隣に美味しそうなお店もあるので、そちらにも行ってみたいな♪
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

つなみ

おはようございます~♪
私はダヤンちゃんとか
ちょいワルにゃんこも大好きです~♪
可愛いわ~♪
次回のお買い物も楽しみですネ~♪
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
ふふふ♪今日もてんてんさんに勝った~♪
by つなみ (2011-06-28 05:50) 

つなみ

niceを押しに来まちた~♪^^
お花のアクセサリ、かわいいからいいですネ^^
by つなみ (2011-06-28 10:33) 

miruru2009

つなみさま

お買い物は楽しいです(^^)~♪
見て回るだけでも楽しいですし。
自分がお客さんの方が気持ち的に楽だなぁと思いつつ(笑)

お花のアクセサリー、作家さんのお庭で育てたお花を使っ
て作られているんですよ。
とっても可愛いです♪
by miruru2009 (2011-06-28 20:18) 

てんてん

つ・つなみさん・・・(´Д⊂グスン
つなみさんは、健康のために早寝遅起きしなくちゃダメだもんね~(`ー´) クククッ

にゃんこのストラップ可愛いですね♪
by てんてん (2011-06-29 07:46) 

miruru2009

てんてんさま

つなみさん、いつも規則正しい生活されているようで、
見習わねばって思っちゃいます。
私、寝るの遅いので(^^;)

このにゃんこ、お気に入りです♪
by miruru2009 (2011-06-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万華鏡作りチシャネコメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。