SSブログ

とことんツイていない日 [雑記]

今日は色んなことあり過ぎて、ほとほと疲れた。
ツイてない日って、本当にとことんツイてない。

朝一から財布持ってないのに気付いて、家に取りに帰る羽目に。
これは私が悪い。

街中で携帯電話の話に夢中で、ぶつかってきて思いっきり私の足を
踏む女の人。
めっちゃ痛いって(T_T)

家に帰って袋の中を見たら、買ったはずの商品が入っていない!
問い合わせの電話をすると、お店の方の入れ忘れ。
・・・取りに行きます。

一番凹むのが、子供。
最近色々ありまして、かなり怒っていたのに、またです。
今回は本当にタチが悪い。結局、この数日怒られている内容とつながる
問題なので、これははっきりさせないといけない。
ちゃんと分からせないといけない。
怒って言い聞かせて終わり・・・じゃなくって、とことん話をしないと。
このまま中途半端にしたらダメだ。

何でこんなに言っても言っても分からないのか。

もう、なめられてる感もある。
私に怒られ過ぎて慣れっこなんだろう。
「また、ママ怒ってる」としか思ってないんだろうな。

全部私任せで、母子家庭と一緒だもん。
主人が居ても居なくても一緒、これじゃ。
今に始まったことじゃないけど。

同じ事で怒り続けるのも、前から色々言ってる事をちゃんと守らないから
こういうことになるとまた怒らなきゃいけないことに、もううんざり(T_T)
・・・男の子って本当に難しい。
私、男の子の子育て、本当に向いていないと思う。

すみません・・・相当堪えてます。
思わず、ここで吐きだしてしまいました(;_;)
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

マンチ軍団

嫌な事続きみたいですが元気出して!
by マンチ軍団 (2011-06-25 19:55) 

hanamura

グサ!単身赴任で…子育て配偶者様まかせ…(その方が良い!)
部下指導…30才過ぎの男に…同じ思いを抱えています。ホント!

by hanamura (2011-06-26 00:44) 

てんてん

あれ?つなみさん来てないね・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ついてなかったね~^^;
うちでは妻が何度も言っても言うこと効かない場合は
その(悪いことをした)瞬間に、「座れ!!!」っと大声で怒鳴りつけ
僕の前に正座させてました。
娘は怒鳴られた瞬間泣きだし「はい」って言って正座・・・
それからは穏やかな口調で、なぜいけないのか納得するまで話してました。
分かったと判断したら抱きしめてあげてました。
やっぱり男親が納得するまで説明してあげるのが良いと思いますよ^^;
ご主人に相談されたらいかがでしょうか。
by てんてん (2011-06-26 10:47) 

タッジーマッジー

ダンナさんが昔、超きかん坊生傷耐えない男の子だったようで、
義母からよく苦労話きかされました。
お義父さんは子育て、お義母にまかせっきりパターンも同じ。
穏やかなお義母さん、怒ってばかりで滅入ったみたいですが、
残念ながらきかないものはきかないみたい。
でも、ちゃんと、息子は、お母さんを大事にする優しいヒトに育ちました。
(いや、でも、ヒトの話聞かないのは変わらんかも(-_-;))
男親が怒ればいい、ってもんでもないと思いますよ。
男の子育ててる作家さん仲間とかに相談するのも、いいかもですね。
by タッジーマッジー (2011-06-26 17:57) 

miruru2009

マンチ軍団さま

ありがとうございます(;_;)
何とか頑張ります!
by miruru2009 (2011-06-26 20:03) 

miruru2009

hanamuraさま

主人も同じようなこと言ってました。
部下指導、大変だと。
相手が女の子なので、尚のこと、難しいそうです。
by miruru2009 (2011-06-26 20:05) 

miruru2009

てんてんさま

理想はてんてんさんがされているような対処だと思ってます。
でも、昔から私が父親役もしてる状態。
フォローする人間が居ないのです。
単身赴任になる前から、主人は子供と接する機会が殆どない
状態です。

朝は早いし、帰ってくるのは子供が寝た後。
休みの日も仕事に行ってしまうこともしばしば。
子供達が休みの時は、仕事で家に居ない・・・なので。

何度も子育ての話はしてるのですが、結局、仕事が忙しい
からと、私が望むような状態にならないのですよね。
両親が近くに居てくれたら、それだけでも随分気持ちに
余裕が持てるかなとか思ってしまいます。
私自身、気持ちに余裕がないのもいけないんですよね(;_;)

by miruru2009 (2011-06-26 20:13) 

miruru2009

タッジーマッジーさま

よく子育てを終えたベテランのママさんからは「小さいうち
手のかかった子の方が、大人になっていい子になるよ」って
慰めて下さいます。
本当にそうであれば、何とか我慢出来ますけど、今の状態
でちゃんとした大人になれるのだろうかと心配になってし
まうのです。

私が同じ位の時の事考えたら、なんでこんなに物分かりが
悪くて、親に対してこんな態度とるのかとか、精神面の幼
さが理解できずで。
男の子の方が女の子より幼いのでしょうが、こんなに違う
ものなのかなと。

主人はそんなに手のかからない子だったようで、「(うちの
子達は)誰に似たんやろうね」って、義父母に言われたこと
ありますよ。
子供の頃、手がかからなかったらしいけど、主人はいい大人
になってから色々やらかしてくれましたけどね。
それはそれで、年老いた身にはキツイと思うんですが。

確かに経験者のお話聞くと、心強いですね。
私が交流してる作家さん達は独身の方や、お子さんがいらっ
しゃらない方が多くて、男の子2人抱えた方が居ないので、
なかなかお話することがないです。

by miruru2009 (2011-06-26 20:28) 

つなみ

よーしよし。
ぎゅぎゅっとハグハグハグ!
よく頑張って偉いです!ヾ(*'-'*)撫で撫で♪
by つなみ (2011-06-27 05:51) 

musselwhite

こんにちは。
母は、孫娘が生まれた時、赤ちゃんは「泣く」のが仕事、子供は「叱られる」のが仕事と云っていました。
by musselwhite (2011-06-27 10:19) 

miruru2009

つなみさま

すみません・・・これ書いた時、身近に話を聞いてくれる
人が居なかったので、どうしようもなくって、つい愚痴っ
てしまいました(;_;)

まだ解決してるとは言えませんが、主人とも昨夜も話をし
て、次回帰って来た時に、主人なりに対応してくれるのか
なと思っています。
by miruru2009 (2011-06-27 11:01) 

miruru2009

musselwhiteさま

「叱られるのが仕事」・・・子供達がそう思ってくれて
いたらいいけれど、「お母さんは、いつも怒ってばっか
りでうんざり」としか思っていないんだろうな。

どうでもよかったら、何も言わないし、怒りもしないけ
れど。
難しいですね・・・。
by miruru2009 (2011-06-27 11:02) 

つなみ

分化の話から^^
最初胎児の時は、全員オンナノコなんですよ。
そして、発達するときに、ホルモンシャワーを浴びて
オトコノコに発達するのです。
だから、その分、成長が出遅れるんですね。
染色体もそうで、X遺伝子のほうが
情報量が多いと言われています。
だから、どうしても、発育が女子のほうが早いの。
男子はその分、筋力や腕力が強いので
お互いを補い合ってやっていけるようになっているのでしょうネ。
大丈夫大丈夫、^^
だから、オトコノコにたいしては、
「お母さん役」の時は「鬼婆」ぐらいで丁度いいのですって。
レッスンスタジオにも、高校生以上の男子が来ることがあるけど
「ウチのカーちゃん、鬼婆でさ~」って嬉しそうに話してますよ。
「子供の時は、耳つかんで"こらああ!”って~」って。
オトコノコは生まれつきマザコンなんです。
大丈夫だいじょうぶ。今だけ今だけ。
中学生になったら、彼女と部活で青春して、
もう少し大人になったら、miruruちゃまを護ってくれるんですよ^^
そして、育てるの気を遣う女の子、
苦しい思いをして生んで育てなくても
「気立てのいいかわいい女の子」が、「いい感じのお年」に育ってるの、
もれなく2人も手に入りましてよ~っほっほっほ!(((≧▽≦)))
将来安泰♪いっしょにかわいいモノを集めたりして楽しめますわよ~♪
by つなみ (2011-06-27 12:07) 

miruru2009

親友が、「男はいくつになってもアホやでー。俺もそうだし」と笑いながら言ってたのを思い出しました。
それぐらい余裕を持ってる方がいいのかもですね。

まだ子供が生まれる前に、パート先で仲良くしてた社員さんに
「miruruさん、男の子生まれたらお玉持って「こらぁ!」って追いかけてそう」って言われたことがあって、確かに強ち当たってます(笑)

私の友達は優しいママさんしてるみたいだから、うちと同じ
年の子いるけど、お母さんベッタリみたいです。
うちは私が居なくても全然平気ですが(^^;)
私が居なくなったらって話の時、ご飯の心配してますもん。

先のことなので、もうなるようにしかなりませんね・・・とにかく人として教えなきゃいけないことだけは、しっかりしなきゃと思っています。

つなみさん、色々とありがとうございます☆
by miruru2009 (2011-06-27 22:57) 

つなみ

いえいえ、私でよければいつでも♪^^
by つなみ (2011-06-28 10:51) 

miruru2009

つなみさま

ありがとうございます(^o^)!
by miruru2009 (2011-06-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。