SSブログ

心配事 [雑記]

おばあちゃんが入院になりました。
ここ何カ月も、「目眩がする」「しんどい」と具合が悪いということを
口にすることが多く、頻繁に病院に通ってました。

当初は、「横になって寝てばかりだと、起き上がった時に目眩がしたり
するから体を動かして下さい」って言われてたみたいだし、年のせい
(91歳)もあるかなと思ってました。

でも、具合が悪いままなので、いつも通ってる病院の先生から、「一度、
大きい病院で検査してもらった方がいい」と言われてたみたいだけど、
母が緊急手術・入院になったりで大変だったのもあって、先生に言われた
こと後回しにしていたみたいで。

最近、あまりに具合が悪かったらしく、母が大きな病院に検査に連れて
行きました。
輸血をしないといけないほどの貧血状態だそうで、入院に。

それがただの貧血では済まないようです。
ガンの疑いがあるそうで。
もう、それを聞いて心配で心配でなりません(>_<)

可愛がっていたシロちゃんを春に亡くし、もうすぐ知り合いの方から
子猫を譲ってもらう話になっていたのに。
「次(死ぬの)は自分の番かも・・・」って言って、すごく落ち込んで
いたけど、子猫を貰う話になって、楽しみにしていただろうに。

今年は色々続くなあ。
オフダ事件以降、身内の病気や怪我が続いてます(T_T)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 8

つなみ

おはようございます~。
お祖母さま、ご心配ですね…。
ご家族皆様のご心痛を思うと…。
色々続くようですが、長い人生、
そういう年回りがあります。
それも、今を生きてるということかも。
どうぞお大事になされませネ。
またきますヨ~。
by つなみ (2011-06-17 05:43) 

てんてん

おばあちゃん心配ですね。
ガンじゃないことをお祈りします。
子猫ちゃんと一緒に楽しく暮らせますよ~に。
by てんてん (2011-06-17 07:39) 

miruru2009

つなみさま

おはようございます(^^)

おばあちゃんのことが心配で、あまり眠れませんでした。
母の話だと、精密検査前でご飯が食べられないから、お腹が
空いて仕方なさそうにしてるとのことで、食欲はあるみたい
なのでちょっと安心していますが、検査結果が気になります。

来月下旬には、実家に帰るので、早くおばあちゃんの顔が
見たいです。
by miruru2009 (2011-06-17 09:05) 

miruru2009

てんてんさま

てんてんさん、ありがとうございます(^^)
私もただただ祈ることしかできず。

子猫ちゃん見たら、元気になるかな。
おばあちゃんにはまだまだ長生きして欲しいです。
by miruru2009 (2011-06-17 09:07) 

つなみ

miruruさん、大丈夫。きっと良いほうへ向かいますよ。
人は、病気でもそんなに弱いものではありません。
気力が充実していれば、跳ね返す力もあります。
ご快方へ向かうこと、祈りましょう。ね。
by つなみ (2011-06-17 12:23) 

miruru2009

つなみさま

ありがとうございます☆
今日、胃の検査はしてそちらは大丈夫だったようで、少し
ホッとしました。
来週、腸の検査をするそうです。
深刻な状態じゃない事を祈るばかりです。


by miruru2009 (2011-06-17 22:35) 

タッジーマッジー

内臓で出血があったのかな・・・。
ガンでないことはもちろんですが、
もしガンだったとしても、
お年寄りはすごーく進行がゆっくりなので、
共存されるかたも多いみたいです。
それでも、自分の義母が癌だったもあって心配です。
by タッジーマッジー (2011-06-18 17:45) 

miruru2009

タッジーマッジーさま

母の知り合いの方からは、「貧血状態なのは、どこか血が
漏れてるんじゃないの?」って結構言われてたらしいです。

出血して血が回らない状態=ガンの可能性高いらしく、
心配でなりません(>_<)
手術は年齢的に厳しいと思うし。

うちも義父がガンです。
でも、私達は知らないことになってます。兄夫婦は知らな
いようです。
義父が「父親の威厳がなくなるから言わない」と言ってい
るらしく。
「威厳!?」って感じなんですが、プライドの高い人だし、
誰も父に強く意見しませんし。
なので、状態を詳しく聞けずです。
by miruru2009 (2011-06-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。