SSブログ

ラーメン求めて、ちょっとおでかけ [おでかけ&旅行記など]

今日、北九州までラーメン食べに行ってきました!
10年以上前に食べたっきりで、最近、主人から食べに行ったと聞いて、無性に
食べたくなったからです。

「わざわざラーメン食べるだけに来るん?・・・まあ、それもありやけど」と
か、主人に言われつつも、大雨の中、行きましたよ!
すごい雨だったから、延期しようかとも思ったけど、行くと言ったからには!!

主人がお休みだったのもあって、途中で合流し、連れて行って(というか、単なる
道案内)もらいました。
大雨の中、結構歩き、ようやく到着。
人が通ってたり、傘さしてたのもあって、慌てて撮った1枚です(笑)↓
P1010025.JPG
龍王、久々です♪
地元では有名なお店です。

ちょうど開店時間頃、到着して、カウンター席に。
天気悪いけど、早くもお客さんが結構居ました。
お店の中は狭いので、すぐ人でいっぱいになります。

本当はラーメンを写真に撮りたかったのですが、目の前に大将が居るし、撮ってい
いですかと聞く勇気もなくで、写真なしです。ゴメンナサイーm(_ _)m

豚骨スープは、まろやかな優しいお味。
でも、コクがあります。
具はチャーシュー、もやし、ネギ、そして一番の特徴は甘いシナチク。
普通のシナチクを思い浮かべて食べられた方は、ビックリするかも。
でも、この甘いシナチク、なかなかいい感じにマッチしていますよ(^^)b
私は好きです♪

また行きたいなぁと思います(^^)

 龍王   北九州市戸畑区正津町10-15
                     
                       11時~売切れ次第閉店 
                       定休日:日曜

ちなみに、今週の土曜日(5月28日)は、臨時休業みたいですので行かれる方は
お気をつけ下さいね!

食べた後は、ちょっとだけブラブラして、すぐトンボ帰り!
子供達が帰ってきちゃいますので(^^;)
ラーメン食べるだけの為に・・・というのもたまにはいいですよねー(笑)

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

つなみ

ふふふ(*^m^*)
コメント一番海苔でっす!
しばらくラーメンを食べに行ってないから、行きたいなー♪
ウフフ(*^▽^*)あとでまたナイス押しに来ようっと♪
何時頃かは、ひ・み・つ~!
おーほほほヾ(*'▽'*)
by つなみ (2011-05-27 05:48) 

てんてん

あ!またやられた ↑ щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
ラーメンはやっぱ豚骨だよね(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2011-05-27 10:38) 

つなみ

ほほほ^^niceを押しに来ましたヨ~^^
miruruさん、昨夜は前記事、
チャットみたいで楽しかったですネ~~♪
またあそびましょうねぇえ♪
きゃっきゃ♪(^▽^)人(^ワ^)♪うふふふふ~♪仲良し仲良し♪
てんてんさん、羨ましいでしょ~☆うふふうふふっ♪
by つなみ (2011-05-27 10:38) 

つなみ

あらん♪コメント同着だわ~ん♪↑↑(≧▽≦)
ふふふ♪どちらにしろ、私の勝ち♪らんらん♪

by つなみ (2011-05-27 10:42) 

つなみ

甘いシナチクって興味津々♪
by つなみ (2011-05-27 11:28) 

koume

わざわざラーメン食べに北九州までw
まぁそれもアリですよね(爆)
私はどうもとんこつ系は苦手なのですよね…。
本場のとんこつ度が高くなるにつれて、ダメですね^^;
あぁ~そんした気分^^;
by koume (2011-05-27 18:28) 

miruru2009

つなみさま

一番海苔、ありがとうございます♪
今日も早起きですねぇ(^o^)

昨日は、コメントありがとうございます!
チャットみたいでしたよねー(笑)
でも、私も楽しかったデス♪
またよろしくお願いします!

私も久々のラーメンでしたよ(^^)
インスタントのラーメンは、家で週1は食べてます
けど(^^;)
甘いシナチク・・・ちょっと不思議な感じです。
by miruru2009 (2011-05-27 23:12) 

miruru2009

てんてんさま

九州で住むまで、とんこつは馴染みがなかったので
まともに食べたことがなかったのですが、今は好き
です(^^)v


by miruru2009 (2011-05-27 23:14) 

miruru2009

koumeさま

たまにはこんなのもいいかなと(笑)

私、とんこつ好きですが、苦手なのもありますよ。
甘みのある方が好きなので、塩辛い系のスープのとんこつ
が苦手かな。
一蘭や一風堂みたいな感じの辛いのは好きですが。

私の幼なじみは、臭いがダメで食べられなかったみたいです。
by miruru2009 (2011-05-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。