SSブログ

トカゲちゃんな猫♪ [猫]

天敵・ミニ怪獣が学校に行ってる間は、気持ちよさそーにキャットタワーで
まったりなココロ。
P1010001.JPG
・・・トカゲを裏側から見た感じに思えるのですが(笑)

タグ:ココロ
nice!(7)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 25

お針子姫

トカゲ!?
両手をぴんっとがんばってるように見えるのですけれど、
まったりポーズなのですか?
しましまのトカゲは新種ですね!

ココロちゃんの刺し子図案、第二弾できました♪
ら~めんにゃんこちゃんです。
by お針子姫 (2011-05-26 00:17) 

つなみ

ふふふ(*^m^*)
コメント二番海苔でっす!
ずいぶん可愛いトカゲちゃんww
あとでまたナイス押しに来ようっと♪
by つなみ (2011-05-26 05:47) 

てんてん

つなみさんまたなにか仕掛けてるみたい( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ココロちゃん手足固まってるよ~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-05-26 12:02) 

タッジーマッジー

安心しきってますねー。
そんな無防備だと、おなかコチョコチョしちゃうゾww
おなかってふっかふかで、ほんとかーいいよねぇ(>_<)
サービスショットにしか見えない!
by タッジーマッジー (2011-05-26 12:27) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。

あ、ほんとだ。あごのラインが似てますねぇ。
by ガンガンガン速 (2011-05-26 15:30) 

つなみ

ナイス四番海苔でっす!
ナイス1で二回目コメント~てんてんさんに勝った~(*^▽^*)
ほーほほほ♪
またあとで見に来ようっと♪(*^▽^*)
by つなみ (2011-05-26 15:48) 

koume

ニャンズってこの角度から見ると、確かにトカゲの頭に見えますね^^;
うちもトカゲが4匹、モフってるのも居ますよw
by koume (2011-05-26 18:22) 

miruru2009

お針子姫さま

私が近付いたら、お腹見せゴロンポーズになったので、
かなりリラックスしてますよー。
面白ポーズだったので、すかさずパチリと撮りました(笑)

刺し子第二弾ですか!!
それは楽しみです♪
後でお伺いしまーす(^^)v
by miruru2009 (2011-05-26 20:14) 

miruru2009

つなみさま

私にはトカゲかヤモリにしか見えませんでした(笑)
うちの実家の洗面所の窓ガラスに、夏場になるとベターっ
とくっついていて、そっくりだったので!!
by miruru2009 (2011-05-26 20:25) 

miruru2009

てんてんさま

ゴロンと腹見せポーズして、伸びーっしてるところです(^^;)
ピタッとどこにでもくっつきそうな手に見えますよねー(笑)
by miruru2009 (2011-05-26 20:28) 

miruru2009

タッジーマッジーさま

そうです、かなりの無防備ぶりです(笑)
ナデナデし放題ですよ♪

飼い主としては頭ナデナデより、お腹ナデナデの方が
好きです!
ミルちゃんには怖くて思い切って出来ないので、ココロ
限定です~(^^;)
by miruru2009 (2011-05-26 20:32) 

miruru2009

ガンガンガン速さま

コメントありがとうございます(^^)

トカゲ、ヤモリ系・・・ですよね(笑)
手の感じも、ちょっとそれっぽい!?
by miruru2009 (2011-05-26 20:34) 

miruru2009

つなみさま

今、気が付きましたが最初のコメ下さったの、5時なん
ですね!
早起きだー。
この時、私はまだ思いっきり夢の中ですよー(^^;)
夢見てる最中って、私はすっと起きられません。
無理に起きると、かなり頭がボーっとします。
睡眠自体は浅いので、すぐ起きれちゃうんですけど。
by miruru2009 (2011-05-26 20:37) 

つなみ

ん~、うちにもいるかなあ、ヤモリとか^^
引っ越してから、お庭がすごいので(笑
トカゲやヤモリぐらいは居そうなんだけど、
まだ見たことないんです~^^
陛下のお話へのコメントありがとうございました。
また、おばあちゃまのお話、聞かせてネ。
しまねこミーちゃんの物語の時に、miruruさんから
いただいたコメントを思い浮かべながら、読みました。

ふふふ♪ちょっと湿っぽいけど↑コメント3回目~♪
てんてんさんに勝ってる勝ってる♪(≧▽≦)おーほほほ♪
by つなみ (2011-05-26 20:39) 

miruru2009

koumeさま

4匹揃ってこのポーズしてたら、すごいだろうなー、って
独りで妄想しちゃいました(^^;)

by miruru2009 (2011-05-26 20:40) 

つなみ

きゃ♪そうそう。
私、血圧低いから、4時半ごろからウトウトしてないと、
5時に起きれないの~(≧◇≦)
by つなみ (2011-05-26 20:43) 

つなみ

ちょっとチャットみたいになってて面白い~♪
これでまた、てんてんさんに勝った~♪(≧▽≦)きゃふ~♪
by つなみ (2011-05-26 20:49) 

miruru2009

つなみさま

うちの実家は田舎なので、いろんな生き物に出会えます(笑)

モグラが庭で死んでたこともあります。
マムシの赤ちゃんが玄関に入ってきてて、家中大パニックになったこともあるし、隣の敷地の木に大きい大きいスズメバチの巣を作られて困ったことも。
ヘビは大嫌いなので、出会いたくないですが、夏場は危険です(>_<)

今、ネコちゃんの出産シーズンみたいなので、母が縁があれば
おばあちゃんにと考えてるみたいです。
ご縁があってお迎え決まったら、こちらで紹介しますね(^^)

私も血圧が低いです。
ここ何年か前から、ビックリするくらい低くなってて。
確かに私も6時前後からウトウトし始めて、7時前に起きてる
なぁ。
夢見てるとホント、すっと起きれないので、うっかりしてるとごくたまに寝坊しちゃったりします(^^;)
by miruru2009 (2011-05-26 20:58) 

つなみ

もしや、miruruさん、貧血なのでは?
私も数値がぎりぎり正常だったので、貧血治療しています。
大分よくなりますよ。数値を図る時って、
安静にしてて採血するから、
普通に行動してる時には、動いてるわけだから、
常に血が足りない=酸素不足になるんですよ(赤血球)
鉄を取ってみると、体の軽さが変わります。
お医者で鉄剤もらうのが一番手っ取り早いけど、
miruruさんは時間がなさそうだから、
「マスチゲン」などの、成分の濃いものをマツキヨなどで求めて、
3ヶ月以上、がんばって飲むと、かなり改善されると思います。
いちど、試して御覧なさいませ。絶対違うと思いますよ~ん♪
やっぱりチャットみたい。
そうそ、おばあちゃまのために、子猫。
きっと赤ちゃん猫を抱くと、すうううっと、悲しみが溶けるような気がします。
よりよき方向へ行きますように。
by つなみ (2011-05-26 21:11) 

miruru2009

あ!・・・そうなのかもしれません!
妊娠中ギリギリ正常ラインで、治療はしませんでしたが、
その時は血圧は正常だったんです。

ここ何年か、血圧測るとものすごく低いんです。
上80、下40とかで。
どうしてこんなに低くなってるんだろうと思いつつ。
朝、すっと起きれはするけど、すごく体がだるいんです。
完全に目が覚めてない感じで。
体調不良時に急激に血圧が下がって倒れる貧血、昔に比べ
たらここ何年か起こしやすくなってるし。

マスチゲン・・・何か聞いたことありますー。
ひょっとしたら過去に飲んだことあるかも。
ちょっと気を付けて、意識して鉄分とってみます(^^)/

ホント、2人でずっとチャットしてるみたいですね(笑)
私、時々ツィッターで呟いてみたりはしてますけど(^^;)

早くおばあちゃんには元気になって欲しいから、早くご縁が
あるといいですが。母にもう一度お願いしておこう☆
by miruru2009 (2011-05-26 22:11) 

てんてん

なんか大変なことになってますね(;´・ω・)アセアセ
チャット状態???ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~

miruru2009さん鉄分足りないの?
鉄アレイ食べてもダメかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-05-27 10:45) 

つなみ

鉄分のお薬は、必ず、3ヶ月~半年以上続けたほうが
身体のためにいいのです。大概は「楽になった~」で
やめちゃうんですが、一時的に造血されてるだけで、
血の材料のストックがなくなるんです。
正常値ギリギリだと、常に足りない状態です。
血の材料がちゃんと蓄積されてからが健康と言うことなので、
半年ベースで、鉄剤を補うのがいいのですって。
常に自転車操業だと、体が辛くて当たり前なんですって。
フツウは、睡眠で疲れがぬぐえて、
朝すっきり目が覚めてるものだし、
起きぬけは、おなかが空いてるもの。
そうでないのは、貧血の特徴といわれました。
お薬を飲む前後30分は、お水か麦茶でネ。
吸収されないと意味が無いので^^
きっと楽になりますヨ。頑張って♪v
by つなみ (2011-05-27 10:54) 

つなみ

てんてんさん、鉄アレイって~(≧▽≦)きゃはは♪
鉄瓶でお湯を沸かして飲むとか、
効果は「ないことはない」けど、
薄いそうデスヨ~^^;;;
戦前と違い、最近の食品にもあまり含まれていないそうデスネ^^;
ほうれん草、大ざるいっぱいとか、食べられないものね・・うう。
by つなみ (2011-05-27 11:14) 

miruru2009

てんてんさま

鉄アレイって・・・(笑)
私、ガッちゃん(分かります?)じゃないですよぉー(^^;)
ガッちゃんみたいに、ガジガジ出来たらいいかもですが。
by miruru2009 (2011-05-27 23:04) 

miruru2009

つなみさま

ふむふむ・・・なるほどー。
すごく勉強になりました(^o^)b
ありがとうございます♪

納豆や豆腐とかはよく食べてるけど、それだけじゃ
ダメですしね(^^;)
最近、甘いものが無性に食べたくって、甘いもの食べすぎ
なので、それも注意しなきゃなぁ。
by miruru2009 (2011-05-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。