SSブログ

避妊手術のその後 [猫]

2月1日に避妊手術をしたココロ。
まじまじと傷口を見ることが出来なかった私ですが、最近やっと
見てみました(^^;)
P1000301.JPG
もうほとんど傷が目立たなくなってます(^^)
よかったー。

でも、私の傷は全然よくなりません~(>_<)
P1000304.JPG
思いっきり傷痕残りそうです(T_T)
タグ: 避妊手術
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

hanamura

わ~い!お仲間!「恐怖!◎猫の襲撃」…でも、かなりの傷ですね。
目は…眼球は必ずガードしてください!大変に危険です!
by hanamura (2011-02-24 23:13) 

miruru2009

hanamuraさま

普段噛んだり、引っ掻いたりしない子なのですが、この時は
下の子の言動にビビって暴れてしまった時に運悪くビーっと
やられたんです(×_×;)

実家に居るミル(♂)は、突然噛みついたり、引っ掻いたりして
くるのですごく危険なんですけどねー。
by miruru2009 (2011-02-24 23:21) 

てんてん

にゃんこがパニックになると、狂暴になりますからね~
傷、消えるといいですね♪
by てんてん (2011-02-25 09:42) 

つなみ

うう~ん、これは、残りますネ・・。
私の場合は、事故で残った傷跡がありましたが、
きれいにふさがってから、改めて、美容整形しましたよ。
傷が目立たなくなる手術で、形成外科か、美容整形外科です。
美容目的ではなく、傷跡の形成は、保険が利きます。
私の時は、ファスナーのように縫い合わせて3万円くらいでした。
本当に目立たなくなりますヨ。
by つなみ (2011-02-25 14:06) 

つなみ

追伸
こんなに白くて華奢なお手だと、気になりますよネ。
傷跡形成は、とても安全な手術だから、
相談だけでもしてみては?
by つなみ (2011-02-25 14:22) 

miruru2009

てんてんさま

下の子のことがかなり怖いみたいで(>_<)
わざと大きい声出したり、バタバタ歩いたりするから。

今までネコに引っ掻かれたこと何度もあるけど、ここまで
酷い傷痕は初めてです(T_T)
by miruru2009 (2011-02-25 19:57) 

miruru2009

つなみさま

私、親指の爪もおかしいんです。
小さい時、転んだ拍子に爪の中に鉄くずが入ってしまって、
取れないからと、ある大きな病院に行ったのですが、その時
の医者の処置が悪くて、爪の真ん中に筋が入っていて形が歪んでいて、爪が綺麗に生えてこないんです。

診察台に寝かされて、突然顔にバサッとタオルみたいな布を
かけられて怖かったのを覚えています(T_T)
処置の様子、見せないようにとのことだったのかな・・・。

よく見ると、爪の付け根あたりに縫った痕。
母は私が指縫われてるの知らなかったらしく。
綺麗な爪が生えてこないのが、ずっと気になってます(>_<)

全然色白ではないんですが(笑)、結構目立つ場所ですもんね。
この傷も残らないといいのですが・・・。
by miruru2009 (2011-02-25 20:08) 

koume

そっか、一般の方って、傷跡見るのが怖いのですね。。。
私、抜糸代もったいないから、自分でしちゃおうかしら…なんて^^;
(しないけどw)
手の傷…痛そう( ̄Д ̄;;
これは痛かったでしょ~~早く治れば良いですね。
by koume (2011-02-25 22:45) 

miruru2009

koumeさま

koumeさん、看護婦さんだから全然大丈夫ですよね(^^)v
私はどうも苦手で・・・。
採血中も、出来るだけ見ないようにしてます(笑)

手の傷、ものすごく痛かったし、血がなかなか止まらなか
ったんです。
もう1か月も経つのに、触るとまだ少し痛みがあるんですよ
(>_<)
by miruru2009 (2011-02-25 23:12) 

お針子姫

猫ちゃんの爪って獲物を捕らえるための毒があるのか、なかなか治りませんよね・・・。
白色ワセリンとか塗っておくと傷の治りは早いのですけれど・・・治りかけでも効果あるかしら?
こんどお怪我したときは、キズパワーパッドがおすすめですよ。
ほんと綺麗に早く治ります。
(猫ちゃんの爪キズには使ったことないのですけれど・・・)
by お針子姫 (2011-02-26 13:24) 

miruru2009

お針子姫さま

かなり深く入っちゃったんでしょうね(>_<)
えぐれた感じだったし。

キズパワーパッドですか!?
ありがとうございます。
どんなのか調べてみます♪
by miruru2009 (2011-02-26 20:16) 

みうさぎ

コワイ~もの凄い傷あとですねっ
夫は鼻の下に猫がぶらさがって~ずると
落ちました・・・傷痕は・・まともに顔見てないから~
どう~かな?^^;
ツメ切っていたから~巾広です・・・
by みうさぎ (2011-02-26 20:33) 

miruru2009

みうさぎさま

こんなに酷いのは初めてです(T_T)

旦那様の方が大変ではないですか!?
お顔だと気になりますよね(>_<)
by miruru2009 (2011-02-26 23:01) 

koume

傷パワーなんとかw 良いと思いますよ~。
昔は、傷は消毒して乾かして…だったんですけど
ここ数年、ウエットな状態の方が治りが早い…みたいな方向になってます^^
by koume (2011-02-26 23:05) 

miruru2009

koumeさま

koumeさんもお勧めなのですねー。
それは要チェックです!!
by miruru2009 (2011-02-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は在廊します!にゃーごくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。