SSブログ

にゃーごくん [猫]

最近、毎夜「にゃご、にゃご」鳴いていた、黒白牛柄のオス猫くん。
今日は朝から、にゃごにゃご鳴いてました。
お昼も時折、鳴いてて、先程も鳴き声が。
今日は1日中鳴き声が聞こえてます。
なかなかメス猫ちゃんに出会えないようです。

お昼に鳴いていた時の、にゃーごくん(勝手に名前付けてますー)を
何とか撮ることが出来ました↓
P1000314.JPG
・・・分かるかなぁ!?
隣のマンションの敷地内に居たのですが、うちのベランダから結構
距離がありで。
コンパクトデジカメで、出来る限りズームして撮りましたが(^^;)

まだしばらく鳴いてそうな感じです(笑)

タグ:オス猫
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

てんてん

にゃーごくん恋人募集中なんだ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
みつかるといいにゃ~(# ̄  ̄)σ
by てんてん (2011-02-25 23:54) 

hanamura

あれ?岩国は近所が静かだ…横須賀では大合唱だったなぁ…。
私が今住んでいる場所は、猫のデートには厳しい環境だと思います。
by hanamura (2011-02-26 07:48) 

タッジーマッジー

あらあら、しばらく続きますねぇ。
実家のコ、手術してたのにオス猫に追っかけられてました。
(気がつよい子なんで、シャーって威嚇してたけど^_^;)
わかるもんなんですねぇー。
箱入り娘のかわいいココロちゃん、見つからないようにっ!
by タッジーマッジー (2011-02-26 10:18) 

お針子姫

にゃーごくんって可愛いお名前ですね!
かってにつけてても、お名前つけちゃうと好きになっちゃいそうです。
人間みたいな声で鳴いてる猫ちゃんいませんか?
声だけ聞いてると、猫ちゃんだってずっと気づかなかったの。
だって「にゃ~ん」って鳴くイメージしかなかったから・・・。
by お針子姫 (2011-02-26 13:12) 

miruru2009

てんてんさま

今日はにゃーごくん、お目見えしてません。
その代わり、隣のマンションのおじさん(たぶんそこの大家)
がものすごい大声で、男の人2人に向かって怒鳴りつけてました。すごかったです。
このおじさん、よく人を大声で怒鳴りつけているので、不愉快なんですよ(-_-;)

にゃーごくんの鳴き声の方がずっといいです。
by miruru2009 (2011-02-26 20:04) 

miruru2009

タッジーマッジーさま

うちの実家の猫(もう亡くなりましたが)も手術してたけど、オス猫が来てましたよ。
出産経験があったので、完全に抜け切れてない感はありました。

その点、ココロは「何やら猫の鳴き声がするなぁ」ってちょっと外の方に耳を傾ける位で、そんなに興味を示してませんが(^^;)
by miruru2009 (2011-02-26 20:08) 

miruru2009

hanamuraさま

うちの周辺も、車の交通量が多いし、猫がデートできるような環境ではないんですけどね。
ノラ猫自体、滅多に見かけませんし。

ひょっとしたら、にゃーごくんは飼いネコかもしれません。
近所のお店前に猫数匹いるのを見たことがあるので、そこの
猫ちゃんかも。
by miruru2009 (2011-02-26 20:11) 

miruru2009

お針子姫さま

ひょっとしたら飼い猫ちゃんかもしれないんですけどね(笑)

赤ちゃんの泣き声が猫の鳴き声と似てる時があります。
うちのマンションの赤ちゃんが鳴いてる声が、子猫の鳴き声
っぽかったことがあって。

なので、にゃーごくんの鳴き声を聞いた子供が「あれ、赤ちゃんの鳴き声やろ?」って(^^;)
by miruru2009 (2011-02-26 20:14) 

お針子姫

そうなのですよ~!
赤ちゃんがずっと泣き止まないし、毎年泣いてるからどうして大きくならないのかなって思ってました。
そしたら猫ちゃんだったの。
しらなかったからびっくりしました。
あ、こっちは大人のオス猫ちゃんの泣き声が赤ちゃんそっくりなのですけれどね・・・。
by お針子姫 (2011-02-27 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避妊手術のその後む、難しいー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。