SSブログ

太宰府天満宮 [おでかけ&旅行記など]

先日、ゴッホ展に行く為に太宰府まで行ってきました。
ゴッホ展の前に、太宰府天満宮へ。

今年は初詣に行きそびれていたのもあったし、ちょうど節分の日だった
からちょうどよかったーと思いつつ。
P1000206.JPG
太宰府天満宮、かなり久し振り。
福岡の寺社の中では個人的に一番好きなんです。
私にとって馴染みがあるからかもしれません。

梅の木には蕾が・・・春が少しずつ近付いている証拠ですね(^^)
P1000207.JPG

おみくじ、引いてみました。
「吉」で、書かれている内容も割とよかったので、気分的にホッと
しました!

主人は、「引くのが怖いからいいー!」と言い張って、引きません
でした(笑)
今、仕事の事で頭が痛い状況なので、これで凶とか怖い事書かれて
たらと思うと嫌だからだそうで(^^;)

恒例の、梅が枝餅の食べ歩きもしました。
焼きたてでとっても美味しかった♪

ゴッホ展についてはまた次回!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

タッジーマッジー

梅が枝餅~。なんか小さい春きてますね。
ゴッホ展は、東京開催時に行きました。
どうだったかな。
by タッジーマッジー (2011-02-07 07:38) 

てんてん

はじめまして・・・
大宰府と聞いて、梅が枝餅食べたかな~と・・・
食べてましたね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-02-07 11:48) 

miruru2009

タッジーマッジーさま

梅が枝餅、たくさんお店があるので毎回悩みます(笑)
でも、大体同じお店が多いですが。

ゴッホ展、ものすごく楽しみにしてたのですが、色々
残念なことがあって(>_<)
この後にでも書きますー。
by miruru2009 (2011-02-07 20:15) 

miruru2009

てんてんさま

はじめまして☆
nice&コメントありがとうございます♪

はい、食べていますよ~(^o^)v
太宰府の参道は、この他にも美味しそうなものが色々あって、
誘惑が多いです(笑)
by miruru2009 (2011-02-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今晩はカレーです♪ゴッホ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。