SSブログ

ゴッホ展 [おでかけ&旅行記など]

先日行った、「ゴッホ展」のことを書きます!

ゴッホ展は確か11~12年位前かな!?に1度行っていて、これで2回目になります。
なので、また観られる!!と、とても楽しみにしてました(^o^)

前回は主人と友人の3人で行ったのですが、その時、絵を観て感動してたのは
私と友人だけで、主人はあまり興味なさそうだったので、今回は1人で行く気
でした。
が、土壇場になって主人も一緒に行くことに。
「ホントに、いいの!? 行くの!?」と、思いつつ(^^;)

九州国立博物館は、お初でした↓
P1000208.JPG

ゴッホ展はというと、想像してた以上の混雑で。
ある程度の混雑は覚悟してましたが、まさか平日でこの混み具合とは[たらーっ(汗)]
土日は一体どんなことなってるんだろう!?

人が多すぎて、人だかりができているし、人がなかなか動かないしで
絵がまともに見えないし、ゆっくり鑑賞なんてできません。
背の低い私にはかなり辛い(>_<)
主人にも「(そんなとこ居たら)見えんやろー」と言われたりで。

まるで、ディズニーランドのアトラクション待ちのような人だらけの
並びというか。
どうしてもじっくり観たい絵だけは、かなり粘って待って、観ようと
努力しましたけど、なかなか・・・
こりゃ、ダメだと諦めモードになったり。

福岡市美術館での時も混んではいたけど、それでもここまで酷くなくて、
警備員さんも居て、もう少し観やすかったのになぁ。
その点が一番の残念でした。

同じ時代の画家の作品も結構ありました。
個人的に好きな絵が前回の方が多かったですが、原画を観られる機会は
そんなにないので、そう考えたら観に行けた事はよかったかなと思って
います。

帰りに何かお土産買おうと、コーナーに行ったのですが、そこも人・人。
もうなんだか疲れてしまっていたのもあって、いつもポストカードって
絶対買って帰る私なのに、ポストカード周辺は人が多くて見にくかった
のと、ものすごく欲しいのはなかったので、結局買わず。

その代わり、オリジナルパッケージのココアを購入↓
P1000214.JPG
普通に、バンホーテンのです(笑)
「オランダ」だからなんでしょうね。

バンホーテンのココア、好きなのでスーパーでよく買うけど・・・箱が
違うだけで割高(^^;)
まあ、記念に&子供達も喜ぶからってことで!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

てんてん

九州国立博物館は、綺麗な建物ですね~
福岡には親戚が何人か住んでるんですが、九州国立博物館は行ったことありません。
温かくなったらバイクで行ってみようかな~( ̄▽ ̄)
by てんてん (2011-02-08 15:13) 

miruru2009

てんてんさま

太宰府天満宮の横になりますが、長い長ーいエレベーターに
乗って上がって行ったらあります。
なかなか行くことがないだろうから、もう少し館内ゆっくり
観て回りたかったんですけどね。

機会があれば、是非一度行かれて見て下さいね!
梅が枝餅も是非!(笑)
by miruru2009 (2011-02-08 17:42) 

hanamura

九博いいですね。5年前に東京国立近代美術館でゴッホ見たなぁ…。
夜のカフェが素敵な絵でした。3連休福岡行く予定が…雪でぇ…。
by hanamura (2011-02-13 12:35) 

miruru2009

hanamuraさま

見かけが博物館ぽくないし、変な所に立地されていて
ちょっとビックリしましたけど(笑)

この3連休に、福岡に来る予定があったのですね!
でも、雪予報の割に、うち周辺は全く積もらず・・・。
結局、家にずっと籠ってました(^^;)




by miruru2009 (2011-02-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太宰府天満宮豚毛ブラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。