SSブログ

運動会 [雑記]

昨日からずっと雨が降っていたし、今朝の新聞を見ると「100%雨」予想。
起きた時は雨が降ってなかったけど、今日はもう運動会はないだろうと
思っておりました・・・が、学校から「あります!」との連絡[あせあせ(飛び散る汗)]

起きた瞬間から喉に痛みがあって、ヤバイ・・・と思いつつ、急いで緊急
連絡網を回したのですが、今回の連絡網は兄弟児が居る場合は長子
の子のお宅だけでよかったのに、私が担当の方全部にかけてしまいま
した(^^;)
あるお母さんから「(兄弟)どちらのクラスですか?」と尋ねられ、ハッとし
ました。
早くしなきゃと焦ってたのもあって、すっかり忘れてたー。

念の為、ご飯を炊く準備をしていたので、炊きあがったご飯でおにぎり作り
つつ、去年、お兄ちゃんにブツブツ文句言われたのでロールパンでサンドも
作り、おかずやデザート(寒天ゼリー作っておいてよかったー)類と、かなり焦
って作りました。

結局、早朝帰ってくると言っていた主人ですが、無いだろうと思っているかも
しれないと思い、7時頃に電話してみると、案の定、寝てました[たらーっ(汗)]
なので、学校にやってきたのは10時前でした(^^;)
お兄ちゃんは走り終え、ちょうど下の子が踊り終わった後・・・。

私が家を出る頃は雨が降り始めていて、「本当にこんな感じでやるの?!」
と思いながら自転車で行きました。
その後はたまに傘をささなくても大丈夫な程度の小雨が降ったり止んだり
で、何とか天気はもっていました。

午前のプログラムもあと少し・・・というところで突然の大雨[雨]
結局、そこで運動会は中止になりました。
せっかく作ったお弁当ですが、体育館等校内で食べて帰っても構わない
とのことでしたが、雨がすごいし、人も沢山だから落ち着かないだろうと
家に持ち帰って食べました。

全部できませんでしたが、もう絶対中止だと思っていただけに、よく
あれだけ天気もったなぁと思いました。
帰ってきてから、体調不良の私と寝不足&仕事疲れな主人は、お昼寝
したりしたので、子供達はつまらなさそうだったので、明日はどこかお出
かけしたいと思ってます[車(セダン)]

無事t終わったといえば、終わったのかな・・・バタバタ慌ただしい1日
でした。
タグ:運動会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日も雨かなぁロボスクエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。