SSブログ

タンポポ [雑記]

昨日、上の子が学校から帰ってきた時に、「これ、ママに」と私にくれ
ました。
P1080552.JPG
「冬にタンポポ?!」というのと、まさか摘んで帰ってくると思わなかっ
たので、かなりビックリしました。

タンポポ・・・春のイメージなのですが、こんな季節にも咲いているので
すね。私の為に取ってきてくれたのかと思ったら、胸が熱くなりました。

「ありがとう」というのが精いっぱいで、照れもあってうまく喜びを表現
できない私。こういうところが、父に似ているなと。
友達とか他人には素直に表現できるけど、身内になるとすごく恥ずかし
くなって、うまく言えないし、素直に伝えるのが苦手なのです・・・。

タンポポを飾るほど小さい花瓶がないので、母が陶芸をしていた時に
作った爪楊枝立てに挿して飾っています(^_^)


今日は出先でとても嫌なことがあったので、ちょっとでも心が穏やかに
なればと思い、書きました。
今も思い出しただけで、胸がギュッと痛くなるほど。
しばらく、ひっぱりそう(;_;)

どんな時でも、ひと呼吸おけるだけの余裕、ちょっとした心遣い、気遣い、
できる人間になりたいものです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。