SSブログ

旅行記(2009年11月・東京ディズニーリゾート編) [おでかけ&旅行記など]

・・・旅行記の続きです。

都内からTDRへ着いたのは、16時半過ぎ。
キャンドルライト・リフレクションズが今年で最後なのと、クリスマスバージョンのビック・
バンド・ビートを観ておきたかったので、TDSに行くことにしました。
キャンドルライト・リフレクションズを含め、シーでの夜のショーは、いつも悪天候で中止な
ことが多く、まともに観たことがないのです(>_<)
水上(海上?)でのショーであるがゆえ、雨だけでなく、強風でも中止になりやすいので。
なので今回はどうなんだろうかと心配しつつ、ビック・バンド・ビート(略:BBB)は抽選方式
になったとのことで、折角行っても、抽選に漏れたら観られないよねという、状況でした。

エントランスに入って、まずBBBの抽選に行きました。
17時15分公演の抽選時間にギリギリセーフ。
初めての抽選で、機械操作にもたもたする私[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか2階席が当たり、観られることに!

開演までまだ時間があるからと、ショーウィンドウや綺麗なイルミネーションの写真
を撮ったり、ショップ内を見て回ったりして時間を潰しました。
P1080295.JPGP1080233.JPG
ダッフィーツリー・・・こんなところにまでダッフィー人気が。

時間が来たので、BBBを観るべく移動。
2階席の右端の方でしたが、割とよく見えました。
ドラムを叩くミッキーは格好いいです♪

その後、お昼ご飯をまともに食べていなかったので、食べに行き、それからオープン
したばかりの「タートル・トーク」も体験してきました。20分待ち位。
クラッシュとのやりとりが、なかなか面白くて♪
どうやってこんなに絶妙なやりとりができるのかと、感心しちゃいました!

キャンドルライトが始まるまで、まだ時間があると思ってウロウロしていたら、気付けば
もう始まる時間!!
すっかり人だかりで、人の隙間から覗き込むように、写真を撮りました。
普通のデジカメだし、ベストポジションじゃないし、これが限界~↓
P1080251.JPGP1080268.JPG
とても綺麗で、素敵なショーでした[ぴかぴか(新しい)]

さすがに疲れたので、花火を見ながら、ホテルに戻りました。

翌日は、TDLに行きました。

前日は何とか天気はもったけど、今朝は大ぶりの雨[雨]
開園を待つまでの間、すごい雨で大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
途中から、持って来ていたレインコートを着て傘をさしました。
ブーツは初めはよかったけど、さすがにすごい雨だし、皮なのでだんだん
浸透してきて、ブーツの中が湿ってきて最悪になりました(>_<)
やっぱりレインブーツには勝てませんねー。

この日は午前中もずっと雨で、移動も大変で、クリスマスパレードも中止だし、
クリスマス衣装のキャラにも会えないし、残念でなりませんでした(T_T)

開園前から、ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメア)が、システム調整で
停止中とのことで、お昼過ぎまでどうなる事かと思ってましたが、帰る前まで
に復旧してくれてよかったです!

今回は、プーさん、ミートミッキー、バズ、ホーンテッドマンション、カリブの海賊
に行きました。
ミートミッキー5分待ちには驚き、そして数年振りに、大演奏会のミッキーに会え、
大満足♪
ワンマンズ・ドリーム、画像では観たことあったけど、やっと生で観れました!
こちらもBBB同様、抽選式になったのでどうなるかと思ったけど、無事当たり、
場所も良くて(前から3列目の真ん中あたり)嬉しかったです(^o^)
すごーくよかったので、次回は子供達と一緒に観れたらなぁと思います。

「花束」をイメージした、ショーウィンドウのディスプレイです↓
P1070451.JPG
ショーウィンドウのディスプレイ、見て回るの楽しいです♪
特に、クリスマスツリーの飾りつけが素敵だし、面白い!
色々、工夫されていて。勉強になりますー。
雨だったので移動も大変だし、どうしてもお店を見て回ったりしがちになっちゃいました。

帰る前に、メイプルチュロスを食べながら、エントランスまで移動。
あっという間に、帰る時間です。
リムジンバスに乗って、羽田まで。
空港で時間が余ったので、いつもよりのんびりと見て回って、帰りました[飛行機]

さすがに2日間歩き通しで、足が痛くなるし、むくむしで帰ってからきつかったですが、
久し振りに息抜きできたので、しばらく頑張れそうです!!
今年もあと少しですが、頑張りますー!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行記(2009年11月・東京編)七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。