SSブログ

旅行記(2009年11月・東京編) [おでかけ&旅行記など]

今回の東京への一番の目的は、にじ画廊さんで開催していたPOLICOさんの
「POLICO地方のPOLILEAN CRAFT」展に行くことでした。
POLICOさんの作品がすごく好きで、できれば、POLICOさんにお会いしてみたいなと。
ブログをずっと読ませて頂いていて、お会いしたことはないものの、すごく親近感もあって。
世代的に同じかなというのも感じていました。

そして、ずっと行ってみたかったギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんで、私の好きな
ナタリー・レテさんの「赤ずきんちゃんと仲間たち」が開催されているのもあり、これは
どうしても行かねば!!と思ったのでした。

ただ、東京方面(ディズニーランド)にはここ何年も毎年来ているけど、都内等をウロウロは
10年近く、まともにしていない&1人では初めてで、不安でなりませんでしたが、事前に
ある程度調べていっていたのと、PASMOが大活躍で、全く問題なくスムーズに乗り継ぎも
できました(^^)v
東京って、交通網が充実していて、乗り換えも便利でいいなぁと。
思っていたより、分かりやすかったです。
これなら、1人で行けそうと少しだけ、自信がつきました!

吉祥寺に向かう途中、人身事故で、利用する予定だったJR中央線が全線止まっている
ことを山手線に乗っている時に知り、焦りましたが、渋谷から京王を使えば吉祥寺に行け
ることを思い出し、慌てて渋谷で降りて、京王・井の頭線に乗りました[電車]
予定より、着くのが遅くなりましたが、無事に吉祥寺のにじ画廊さんに到着!
ドキドキしながら店内へ・・・可愛い

P1080190.JPG

どうしても最終日の10日にしか来れないから、もう作品は残っていないかなと思っていた
ので、可愛い素敵な作品達がまだ並んでいて嬉しかったです♪
中には売約済みのものもあって、残念でしたが、可愛いこけしの根付と、針山を購入させ
て頂きました☆
P1080457.JPG
実は、今も使っている針山は小学校時代のお道具箱に入っていた物で、さすがに新しく
買おうかと思いつつも、そのままだったんです。
ずっとこんなの使ってました(笑)↓
P1080459.JPG
これはこれで何となく愛着はあったのですが、これからはオシャレな針山を使ってチクチク
と製作したいと思います(^^)v

そして一番嬉しかったのは、POLICOさんにお会いできたこと!
初めてお会いしたのに、すごく気さくに接して下さって、楽しくお話できました♪
その上、ディマンシュさんまでご一緒して下さり。
ディマンシュさんへは1人で行くのに迷わないか少し不安だったので、とても心強く[手(グー)]

念願のディマンシュさんに到着!!
P1080198.JPG
ずっと行ってみたかったショップさんだったので。

ナタリー・レテさんの作品、素敵でうっとり・・・
P1080191.JPG

ムチャチャ好き→ナタリー・レテさんを知り、好きになり→ディマンシュさんを知り→
POLICOさんの作品と出会い・・・繋がっています[ぴかぴか(新しい)]

お忙しい中、わざわざ私が来る頃に合わせて、来て下さったPOLICOさんに感謝です☆
短い時間でしたが、ご一緒できて嬉しかったですー♪

そんな楽しいひとときを過ごし、折角ここまで来たのだからと、その後はTDRへ目指す私。
ちょうど10日からクリスマスイベント開催で、それも「キャンドルライト・リフレクションズ」が
今年で最後とのことで、この日は夕方からTDSへ行くことにしました。

・・・つづきはまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。