SSブログ

こぐまや洋菓子店さんの1周年イベント☆ [mewriel☆ハンドメイド]

こんばんは☆
先月は1度も更新せぬままでした〜(>_<)
子供達が2学期突入し、やっと自分の時間持てだして、
平日の夕方まではココロと平穏に過ごしています(^_^;)

来週に押し迫ったイベントのお知らせをすべく、慌て
て更新中です(笑)
今月20〜21日にハコイチでお馴染みだった「こぐまや
洋菓子店」さんがお店をオープンされて1年ということ
で、9月のハコイチに合わせてイベントされるのですが、
mewrielも少し参加させて頂くことになりました!

お店の看板息子、シロクマの「たつおくん」をモチーフ
のものを…とのことで、あれこれ考えましたが、私も
子供達も大好きな「こぐまかろん」をイメージしたもの
を作ってみました!
image.jpg
くるみボタンのカブトピンとクリップ付きペン立て、
木製のクリップです。

もう少し時間があれば、陶芸で「たつおくん箸置き」
とか、木工行って「たつお箸」作って、セットにしよう
かと思ったりしたのですが、他にも沢山作家さんが素敵
な物を作られているようなので( ´ 〜 ` *)
image.jpg
こぐまかろん、可愛い上にとても美味しいのです♪
たつおくんのお顔の表情で、味が違うのです。
画像はレモン味で、他に木苺、塩キャラメルがあります
(^ ^)

明日、こぐまやさんに納品予定なのですが、私が行く
までに残っているかなぁ…

来週9月20日(土)〜21日(日)、きっと楽しいこぐまやさん
になっているだろうな♪
こぐまやさんは、箱崎宮近く、ハコイチの並びにあります
ので、お近くの方は是非( ´ ▽ ` )ノ

ココロは子供たちが寝静まったら自由奔放にしていま
す〜(= ´ エ `= )ノ〃
image.jpg
でも、今はまだ寝てくれないので、ダイニングテーブル
の下で身を潜めてます(^_^;)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

hanamura

こぐまや洋菓子店・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
「たつおくん」・・・ドドド!(行きたい?会いたい?)
ココロちゃんのポーズは?・・・「シェー」なのかな?
(年代が分かるって、新幹線と同級生です。)
by hanamura (2014-09-13 08:29) 

miruru2009

hanamuraさん
たつおくんとお兄ちゃんもお店に居ますよ(^ ^)
お菓子もお勧めなのです☆

確かにココロ、シェーしてるみたいに見えますね(^_^;)
オンナノコなのにー。

私、最近の子は筆記体知らない(習わない)ことに、かなり
ショック受けました((((;゚Д゚)
by miruru2009 (2014-09-13 09:45) 

てんてん

「こぐまかろん」かわゆいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-13 12:04) 

miruru2009

てんてんさん

先程、納品完了&こぐまかろん3種購入して
きました(^ ^)
by miruru2009 (2014-09-13 14:34) 

タッジーマッジー

こぐまかろん、むっちゃ、かわいい(>_<)
某高級マカロンより、こちらの方がずっと魅力的で好みかも♪
マカロンって、味も、お店により結構違いますよね。
コラボして商品作られるっていうのも、
なかなか楽しいですねー。
ココロちゃんのもっふもふなお腹で、猫洗顔したいわーww
by タッジーマッジー (2014-09-14 17:47) 

miruru2009

タッジーマッジーさん

可愛くて美味しいのです♪( ´ ▽ ` )ノ
余計なものが使われていない分、あまり日持ち
しないため、遠方のお友達にお土産として持って
行きにくいのが残念なんです!
もっと色んな人に食べてもらいたいので(^ ^)

お店やさんとコラボは初めてで、ドキドキして
ますが、とても楽しく作れました!
たまにはこういうのもいいですね(^ ^)

ココロのお腹はいつでも顔埋めのモフモフ
もふり放題ですよ〜♪
by miruru2009 (2014-09-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。