SSブログ

「ありがとう!わさびちゃん」の本 [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは☆
気付けば、10月も中旬にさしかかり、今週は3連休。
我が家はというと、相変わらず・・・な休日でございます(笑)

明日は役員会が朝からあって、落ち着きませんが、来週末は楽しみにしている陶芸教室(7月から
月イチ行けたらいいなペースで通っております)、再来週末は子どもたちとお出かけが待っているか
ら頑張ります~♪

今日は「ありがとう!わさびちゃん」という、本の紹介をさせて頂きますね。
twitterをされているネコ好きな方なら、ご存知な方も多いと思いますが、「わさびちゃん」という、
子猫のお話の本です。
P1070664.JPG
カラスに襲われているところを飼い主さん(父さん、母さん)に運よく助けられたわさびちゃん。
生後2~3週間のわさびちゃんは大怪我で、父さんと母さんの懸命な介護により、回復してきて
いた矢先、お星さまになってしまいました・・・

わさびちゃんがやってきてから、お星さまになるまでのお話、治療に携わっていた動物病院の
先生、わさびちゃんの家族である、ぽんちゃん(犬)や、ぼーちゃん(セキセイインコ)たちとの微笑
ましいお写真、安全にカテーテル給餌できるようにとおばあちゃんが編んでくれた可愛いおくるみ
写真など、短い命であったわさびちゃんへの愛情いっぱいの本です。

ずっとtwitterでわさびちゃんの成長を見守っていた私としては、この本を読んで、改めて号泣
です(;_;)
twitterでわさびちゃんの突然の死を知ったときも、かなりショックで号泣しました。
でも、この本を読んでよかった・・・わさびちゃんは短い命だったけど、素敵な家族に囲まれて、
愛にあふれた温かい素敵な一生だったよね、幸せだったよねって思えました。

私もココロにそう思ってもらえるように、一緒に年を重ねていけたらいいな・・・
P1000976.JPG
*カメラ嫌いで、すぐゴロンしてしまうのに奇跡的?!に撮れた、貴重なココロお座り写真です(^^)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

hanamura

あい、あい、おろろ~ん(涙)このお話は、知っていました。
かけがいの無いもの命!うるうる・・・あの詩を歌います!
♪ ぼっくらはミンナ生きているぅ・・・う!ダメだぁ・・・続きが歌えない。(涙)
by hanamura (2013-10-13 00:01) 

てんてん

わさびちゃん 今日TVでやってました。
小さい命、懸命に生きて
悲しいね かわいいね 幸せだったよね
あぁ涙が・・・

by てんてん (2013-10-14 10:35) 

くーぺ

ココロちゃん=^_^= お行儀がよくて、本当にかわいい◎です。
by くーぺ (2013-10-16 19:57) 

miruru2009

hanamuraさん

ご存知でしたか!
ずっとtwitterから応援していたので、残念でした(;_;)

「手のひらを太陽に」を作詞した、やなせたかしさんもお亡くなりに
なられましたね・・・悲しい。
by miruru2009 (2013-11-06 17:51) 

miruru2009

てんてんさん

短い命だったけど、わさびちゃんは素敵な家族に恵まれ、愛されて
きっと幸せだったと思います・・・☆
by miruru2009 (2013-11-06 17:53) 

miruru2009

くーぺさん

奇跡のお座りショットです(笑)
前足、きちんと揃えて座ってるのが、可愛いです!
by miruru2009 (2013-11-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。