SSブログ

戻りました(^^) [雑記]

ギリギリまで実家に滞在し、戻って参りました(^^)
学校が新学期に入り、色々やらなきゃいけないことだらけで、子も母もバタバタ
しております。
帰省時の事、旅行の事など、書きたい事が山盛りなので、ボチボチ書いて行けた
らいいな。

今夜は小学校の役員決めの為、学校に行かねばなりません(>_<)
上の子が高学年なので、役員2巡目が当たりはじめています。
高学年になると、出来れば2巡目は皆したくない→なかなか決まらない→決まるまで
帰れない・・・という状態なので、いつまで残らなきゃいけないのか怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]

絶対やりたくない役員が当たる位なら、自分から進んで2巡目やってしまおうかと
も思っていたのですが、上の子の学年が今年から1クラス減ったので、ちょっとは
当たりにくくなったかなと思い、やっぱり様子見にします。

代わりに、下の子の学年は1クラス増えました・・・ということはこりゃ2巡目
回ってくるのでは?![たらーっ(汗)]

来年はおそらく子供会の役員が当たるだろうし、今年はマンションの役員が当たっ
てるし、暫くずーっと何かしらやってそうな感じです(-_-;)

とにかく、2巡目当たりませんように・・・と願うばかりです。
タグ:新学期 役員
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

musselwhite

こんにちは。

>自分から進んで2巡目やってしまおう~
先手必勝…私もよく使う手です(笑)
by musselwhite (2012-04-07 16:17) 

hanamura

独身・単身宿舎の役員など逃げれば良かった。(後悔中)
今春入居の新卒!入居書類の不備を指摘して間もなく1週間・・・
ふふふ・・・イヤなオヤジは、君たちの上司に通報するぞぉ!
by hanamura (2012-04-07 22:33) 

つなみ

お帰りなさいませ~ってあららまあ・・^^;
うーん、2巡目ですか~~うはあ☆
まずは様子を見ましょう。
ドキドキしますね。
次のご更新、楽しみデス♪
by つなみ (2012-04-10 12:03) 

miruru2009

musselwhiteさま

こんばんは(^^)

嫌なのが当たる位なら、進んでやろうと腹をくくっていた
のですが、転校生が2人居たのと1クラス減った影響もあり、
すんなり決まりました。

それが、すぐ決まると思ってた下の子の学年の方が全く決ま
らなくて、全部くじで決めるという前代未聞な状況でビックリしました。
by miruru2009 (2012-04-10 22:51) 

miruru2009

hanamuraさま

hanamuraさんも大変ですね。
小学校は免れましたが、マンションの役員に当たってしまい
ました。
本当は来年のはずだったんですが、例の隣の水撒き婆さんの
せいで、うちに回ってきて。
名前は主人だけど、いつもの如く、結局私がしないといけないんだろうなぁ(>_<)
by miruru2009 (2012-04-10 22:54) 

miruru2009

つなみさま

ただいまです(^o^)

腹くくって臨みましたが、1クラス減の影響は大きかった
です!
すんなり決まり、拍子抜け(笑)
下の子の学年の方が難しいお母さんが多いみたいで、なか
なか決まらなくってビックリしましたが。

でも来年は、下手したら子供会の役員とかけ持ちになる可
能性大です(>_<)
by miruru2009 (2012-04-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18きっぷな旅お風呂猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。