SSブログ

病院続きです [雑記]

こんばんは☆
今日は雪予報が出ていて、寒くなりそうですね(>_<)

昨日は小学校から電話があり、嫌な予感がしつつ取ると・・・やっぱり!
また、下の子が怪我して、病院に連れて行きますか、どうしますかという内容。
最近、小学校から電話かかってくると、「今度は何やらかした?!」とビクついて
しまうのでした(T_T)
なので、少々の怪我ぐらいだったら、動じなくなってしまってますが(^^;)

今回は鬼ごっこをしていて、転んだ時にサッカーゴールに目をぶつけたとのこと。
眼球は大丈夫そうでしたが、眼の際を2cm位切ってしまっていて、結構切れていた
ので気になって眼科に連れて行きました。

「縫わなくていいと思うけど、傷痕が残りそう」と言われ、気になっております。
顔の傷は目立ちますもんね(>_<)
傷口に砂等が入りこんでいたようで、それを取り除いてもらうのに痛がってちょっと
手こずりました。
自力では取り除けなかっただろうから、連れて行ってよかったです。

前日は上の子の心臓の定期検診(3年振り)でした。
先天性の心臓病(心室中隔欠損)があるのですが、日常生活に何の問題もなく、手術も
しないでいい程度で、定期検診に行っているのですが、今回は3年振りの検診。

毎回「孔、塞がってないかな・・・」って淡い期待を持って行くのですが、塞がりそう
で塞がらず。
年齢的にも、塞がる確率は低くなってましたが、可能性はゼロではなかったし、3年前
の検診時に小さくなっているとのことだったので、今回はちょっと期待が膨らんでまし
た。

それが・・・ですね、どうも塞がっているようなのです!
心エコー等の検査では孔が見えなかったとのことで。
ただ、心雑音はまだ聞こえるらしく。
でも、健康な人でも聞こえたりするので、このまま残ってもそれはそんなに気にしなく
ていいと言われました。

「もう1回(3年後)検査して、このまま見当たらなければ、終わり(完治)にしましょう」
とのことなので、暫くはグレーゾーンのままになりますが、気分的にはすごく安心して
います(^^)

・・・ということだったのに、下の子が翌日まさかの怪我で、病院続きになってます。
そして、暫く通わないといけなさそうな感じです(-_-;)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

hanamura

当分病院は行きたくない!私も子供の頃は、外傷で整形外科にたびたび行った思い出があります。ちゃんと思い出す良い経験です。
by hanamura (2012-02-08 05:09) 

つなみ

心臓は良かったですネーw 安心しました
目の上の怪我は、目立たなくなるような気がします。
高校卒業ごろになってから、気になるようなら、
傷痕修正すれば、わからなくなりますヨ~(*´∇`*)
今より医療が良くなってるし。
まず、お傷が落ち着いたら、バイオイルを塗ると良いかも。
by つなみ (2012-02-08 15:47) 

てんてん

今夜から明日に掛けて凍結するかも~って、TVで言ってました^^;
会社~歩いて行きたくないよ~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2012-02-08 23:11) 

てんてん

ケガは子どもの勲章です♪
傷が残らなきゃいいですね^^;
それにしても、心臓よかった!
by てんてん (2012-02-08 23:14) 

miruru2009

hanamuraさま

男の子でも全然怪我しない子もいるみたいですが、うちは
多すぎな気が(^~^;)
下の子は整形外科の常連?!で、看護婦さん達にしっかり覚
えられてます(笑)

今回は眼科通いですが・・・。
by miruru2009 (2012-02-11 11:24) 

miruru2009

てんてんさま

凍結大丈夫でしたか?
こちらは雪予報が出ても、粉雪ちらほら程度で積もったり
もなく。

今回の怪我、担任の先生に「朝からチョロチョロしていた
から(怪我する)予感はしてました」と言われる始末です(^^;)

上の子に関しては、まだグレーゾーン状態ですが、とりあ
えずよかったです!

by miruru2009 (2012-02-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼っ子なんだにゃーCAT WEEK2012のDM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。