SSブログ

悲しいキティちゃんの思い出 [雑記]

今日は、校区の子供部会の役員決めがあり、何とか当たらなくて済んで
ホッとしているところです。
2年満期だから、当たると大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は小学校の役員、2巡目を覚悟しているのですが、来年は子供会の
役員が当たりそうだしで、暫くずーっと何かしらの役員やってると思
います(>_<)
・・・昨年は何もしてなかったから、すごく気楽だったのにな。

他に書こうと思っていたことがあったのですが、キティちゃんを見て
思い出した事があり、その事を書こうかなと。
私にしてみれば、子供の頃のすごく悲しい思い出です。

小さい頃から、キティちゃん大好きで、キティちゃんのおうちやお人形
でよく遊んでいました。
他にもおもちゃいっぱいあったけど、一番のお気に入りだったと言って
もいいです。

事件は私が6~7歳位の頃に起こりました。

いつものようにキティちゃんのおうちを出して、遊ぼうと思ったら・・・
「キティちゃんに口が!!」

それが、キティちゃんだけじゃなくて、ミミィちゃん、お父さん、お母さん、
おばあちゃん、キティちゃんのお友達のお人形まで全部、口が書かれてる[がく~(落胆した顔)]
それも黒の油性のマジックで(T0T)

・・・犯人は妹(当時3~4歳)!!
かなり、かなり、かなり怒りました[むかっ(怒り)]
そして泣きました。

後で(大きくなってから)聞いたら「口がなかったから書いた」らしいですが・・・

今もそのお人形達、実家にあります。
私の子供が女の子だったらと思い、残してあって。
残念ながら、2人とも男の子でしたけど(^_^;)
でも、小さい時、少し遊んでました。
そのお人形達にはしっかりと「お口」が残っております(笑)

こんな感じ(笑)↓
P1010714.JPG
中途半端に全部これ(^_^;)

・・・正しいキティちゃんはこちら(笑)↓
P1010712.JPG
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

hanamura

キティちゃんを描こうとして、リアル猫になっちゃう!あるある!(ほんと?)
小学生男子hanamuraは、キャラモノを記号的に理解して、マネ絵を描くことがトクイだったので女子にMMCでした。(それだけぇ~)
あぁぁ・・・姉妹!どちらも!気持ちが分かるわぁぁ!(ミセス鹿)
by hanamura (2012-01-30 17:09) 

つなみ

うわあ…(^-^;)
ドットというのがまた…
表情が、ミョーにあるw
今は笑えるけど、ショッキングな事件ですよね。
ちょんとしただけでもガッカリな…


でも、微笑ましい。くふふ(≧∇≦)
by つなみ (2012-02-01 13:34) 

miruru2009

hanamuraさま

キティちゃんとミッフィーちゃんって、シンプルで簡単
そうだけど、意外と書くの難しかったりします。
シンプルパーツのバランスが命です(笑)!


by miruru2009 (2012-02-03 13:19) 

miruru2009

つなみさま

ニンマリお口でもなく、リアルなネコのお口でもなく、
微妙でしょう(^^;)

妹との間では「ドラえもん事件」もありますよー。
お口を書かれたのではなくて、ひげチョッキンされたと
いう・・・
それも怒って泣いて・・・でした(苦笑)



by miruru2009 (2012-02-03 13:23) 

モニママ

ごめん、笑ってしまった・・・。
子供心に傷ついたのですよね~。
大人になって今思うと、なんか笑っちゃうのですが、大事な大事なお人形にそういうことされたら、わたしも怒るかも。

キティちゃんの口がないのって、みる側がいろいろキティの気持ちを想像してお話できたりするためとかなんとか・・・なんかそんなような意図があっての敢えての口なしだったような・・・。

口書いちゃうと、oって感情になっちゃうんでしょうね(笑)。
by モニママ (2012-02-03 21:30) 

miruru2009

モニママさま

いやあ、笑っちゃうよ、これは(^~^;)
まあ、今になっては笑い話ですが、当時は本当に悲しかったし、腹が立ちましたよ。
でも今でもそのお人形見ると笑ってしまうのと、やっぱり
悲しいというか残念な気持ちもあり、ちょっと複雑(苦笑)

口がないというのはあれはあれで、いいですよね。
お口、「-」とかニッコリお口でなくて、「・」書きだった
から、まだましかな(^^;)




by miruru2009 (2012-02-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。