SSブログ

太宰府天満宮の和スイーツ♪ [お気に入り&好きなモノ]

こんばんは☆
来月からのイベント(CAT WEEK2012)準備を、やっとこさ再開し始めた
miruruデス(^^)
どうしてもどうしても、やる気スィッチが入らずでしたが・・・さすがに
始めないとまずいので(苦笑)

今週、主人が帰ってきていたので、初詣も行けていなかったのもあって
太宰府天満宮に行ってきました[車(セダン)]
P1030417.JPG

帰り際には、お約束の梅ヶ枝餅。
いつも購入するところは、大体このあたりのお店と決めていますが、私の
購入の目安は「出来たて」であることなので、作り置きになっていない所
を選んで買いました。
P1030418.JPG
今回は大当たり♪
出来たてだし、見た目もとっても綺麗、味も美味しかった(^^)b
お店の名前、覚えてないんだけど、行けば分かる(笑)


主人が「もう一個食べたい」と言って、個人的に他の店で買ってたけど、
それは作り置きになっていただけでなく、見た目も味も私的にはダメで
した。
全く梅ヶ枝餅らしくなくって、普通の餡餅って感じだったので。
そういえばかなり前にここで買って、梅ヶ枝餅ってあんまり美味しくない
なと思ってた時期があったな・・・と、少し食べさせてもらって思い出し
ましたが(^^;)

そして前々から気になっていた、スコティッシュもなかちゃんの最中が、
太宰府参道沿いで購入できるとのことで、それもお目当ての1つ♪
「太宰府参道 天山」さんです。
P1030422.JPG
「しろあん」(上の子チョイス)と「八女茶あん」(下の子チョイス)購入。
P1030423.JPG

店先で売られていた、鬼瓦の最中は餡がはみ出るくらい入っていて、大き
かったので、それに比べると小ぶりですが、可愛らしいです(^^)

猫モチーフの洋菓子も作っていて、そちらは催事や通販で購入できるよう
なので、機会あらば食べてみたいです♪

・・・只今、甘いもの病ですので(笑)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

hanamura

あぉ~ん!梅が枝餅が呼んでいるぅ。美味しそう!
参道のお店は行列がスゴイので、私は奥の茶店が好みです。
最中もカワイイなぁ。この耳はスコティッシュ・ホールド?
by hanamura (2012-01-13 22:29) 

てんてん

あ~ 梅ヶ枝餅食べたくなってきた~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-01-14 11:12) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
きっと、脳が「栄養素くださいな」と。
脳のため、脳のため♪
スコニャン、可愛らしい絵ですネ。
私は太宰府に何回か行きました。
またいきたいな~(*´∇`*)
by つなみ (2012-01-17 13:58) 

miruru2009

hanamuraさま

来福の際は、是非、太宰府へ!
色々美味しそうなお店いっぱいで、食べ歩きしたくなり
ますよ~(^^)

そうです。
スコティッシュホールドで、お店の看板猫、もなかちゃ
んです。

by miruru2009 (2012-01-18 14:19) 

miruru2009

てんてんさま

私もまた食べたいです~(^^)
甘いもの病ゆえに欲してます(笑)
by miruru2009 (2012-01-18 14:19) 

miruru2009

つなみさま

そうですね~、脳が欲してますね(笑)
でも、体は・・・おニクちゃんになっちゃいます!
ほどほどにしとかなきゃですね(^^;)

太宰府、福岡の神社の中で一番好きです。
行くと落ち着くのです。
神社行くって話になったら、何だかんだここになっ
ちゃいます。
by miruru2009 (2012-01-18 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園児みたい?!ミルとレオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。