SSブログ

ブドウアメ [お気に入り&好きなモノ]

最近、またPCが不調で、使えない日が続いてました(>_<)
今、復活中なので、焦って更新中(苦笑)

昔からスーパーなどで見かける、ボンタンアメ。
子供の頃から大好きですが、先日、スーパーで「ブドウアメ」を見つけて
購入しました↓
P1010894.JPG

オブラートで包まれていて、きれいなブドウ色です(^^)
P1010895.JPG
味も香りもほんのりブドウ味で美味しかったです♪
アメというより、食感はボンタンアメと同じくお餅ですが(笑)
これ、ハマりそうです~(^∀^)b
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

てんてん

いっちば~んψ(`∇´)ψ

PC調子悪いんですか~
早くよくなりますよ~に♪
by てんてん (2011-11-15 19:14) 

つなみ

二番☆(≧∇≦)
(終業前にチェックしてただけに、やっぱり悔しいw)
こばわ~ハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)
えーと、原材料は、牛被?もち米?寒天?
ブドウ味かあ。美味しそう。
by つなみ (2011-11-15 19:21) 

hanamura

三番☆サンバ・サンバぁぁぁ!お~イェィ!
あ~コレは~ボンタンアメの仲間かなぁ~?(そうみたい!)
福岡には売っているのですね!お~い弟!買ってから来週来てぇ!
あ~!てんてんさん、あ~!つなみさん、ウチもよろしくお願いします。)
by hanamura (2011-11-15 21:28) 

miruru2009

てんてんさま

はい・・・また、突然画面真っ暗になったりします(T_T)
ちょっと復活してたんですが、やっぱりそう先は長くない
と思われます。
by miruru2009 (2011-11-15 21:58) 

miruru2009

つなみさま

こんばんは☆
もうそろそろ寝られる時間かな?
私もつなみさん見習って、ちょっとは早く寝なきゃなと
思いつつ、いつも遅いです(^^;)

原材料に、もち米が使われてますよ~。
子供も気に入ったようで、あっという間になくなりました(笑)
また買いに行きます♪
by miruru2009 (2011-11-15 22:01) 

miruru2009

hanamuraさま

一番、二番ときて、hanamuraさんが「サンバ!」と書かれて
いるのを見て、真っ先に思い浮かんだのが「お嫁サンバ(by郷ひろみ)」・・・だなんて(笑)
最近の子は絶対知らないよねぇ・・・と自分で自分を苦笑い
なのでしたー(^^;)

これ、イオンで見つけました。
他でも売ってるのかな?
私は、初めて見たのですが、数年前に目撃した話を聞いたので
新製品ではないようです。
ボンタンアメの姉妹品みたいですよ。

by miruru2009 (2011-11-15 22:08) 

koume

ボンタン飴って懐かしいけどーブドウ飴なんていうのもあるんですね。
確かに…飴って言うよりお餅よねw
by koume (2011-11-15 22:38) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)
マツケンサンバにしてみません?
マツケン、今はインド舞踊らしいですネ。
ライダーに出てたしら多芸デス。面白い(≧∇≦)
もち米なんですね。うふっ( 〃▽〃)
by つなみ (2011-11-16 13:01) 

miruru2009

koumeさま

そうなんです。
ボンタンアメと箱の形が違うから、最初見た時、一緒の
メーカーさんじゃないのかと思いました。

お餅系好きなので、パクパクあっという間です(笑)
by miruru2009 (2011-11-16 13:02) 

つなみ

そうそう、パソ子は…内部の埃を掃除機で吸うとマシになるかも…?
by つなみ (2011-11-16 13:03) 

miruru2009

つなみさま

マツケンサンバ・・・ありましたねぇ(笑)
私の場合、お嫁サンバの歌詞(イチ・ニ・サンバ~)がパッと
思い浮かんじゃって(^^;)

へぇ~、内部の埃を掃除機でですか!
開けてることが多いのでキーボード部分も結構汚れてるので、
ちゃんとお掃除しないとですねf(^o^;)
by miruru2009 (2011-11-16 13:13) 

つなみ

おはようございます(≧∇≦)
寒いヨ~(o⌒∇⌒o)
by つなみ (2011-11-17 05:47) 

miruru2009

つなみさま

こんばんは☆
ホント、朝晩は冷えますね~。
そろそろコタツ出そうかな(´∀`)
by miruru2009 (2011-11-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。